美肌の味方。

2008年01月20日

寒い日が続いていますが、青果店ではもう春のお野菜や果物が並んでいます。




特に最近良く見かけるのは真っ赤に輝くイチゴちゃんicon117


美肌の味方。



先日の野菜ソムリエのワークショップは「イチゴ」がテーマでした。



私はレギュラーがあった為出席できなかったので、他の仲間達の記事をご覧下さい。
(色んなイチゴたちがあって、面白いですよicon14



赤間にある【居酒屋 亮んとこ】の亮さん。

http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f244800/article/32003.html#comment


http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f244800/article/32005.html#comment



久留米で想作料理教室【デリス・キッチン】を主催しているmini-miniさん。

http://delice.yoka-yoka.jp/e82903.html




ちなみにイチゴは「野菜」なんですよ~!!知ってました?



ビタミンCたっぷりで美肌の味方icon67



私も食べなくっちゃicon97




さて、お野菜美人塾は今度の日曜ですよface05


テーマは「身体あったかお野菜で 冷え予防」です!!



日時 1月27日(日) 13時~  18時~ (要予約制)

場所 からくや食堂 
     福岡市中央区白金1-4-18(西鉄薬院駅から徒歩3分)

参加費 2,500円(お野菜たっぷりご飯&ホットドリンクつき)

問い合わせ・予約は
     090-3463-1007(藤田)
     amano0831@yahoo.co.jp(天野)


18時の部があと4名入れます。お早めにお申し込み下さい!!

同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます^^
このいちごの写真はあまちゃん撮影?!
プロみたいなんですけど@@

お野菜コーナーの春は早いですね!
昨日はグリーンピースも山積みしてありました^^;
Posted by mini-mini at 2008年01月21日 08:26
イチゴは野菜だったのか(-_-;)

知らんかった。

今度、鍋に入れてみるか。
Posted by kspaws at 2008年01月21日 12:38
へえー!イチゴは野菜なんだね。
知らなかったです。
ビタミンたっぷり摂れて、美味しいなんて素敵だよね。
イチゴ大好きです^^
Posted by Bluesky at 2008年01月21日 13:19
☆mini-miniさん☆
今回参加できなかったので、mini-miniさんと亮さんのブログで勉強させて頂きました♪
写真はプロの作品ですよ(もちろん著作権はクリアしています)
美味しそうに写っていますよね。

グリーンピースも旬のものは美味しそう!菜の花もたくさん出ていますね。

☆kspawsさん☆
鍋に入れたら、感想を教えて下さい(笑)

☆Blueskyちゃん☆
スイカやメロンも「果物的野菜」なんだよ。
イチゴ美味しいよね。イチゴを食べて美肌になりましょう♪
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2008年01月21日 20:44
いよいよ今週だねぇ。
すごく楽しみですv(^^)
そして、ボクのブログ紹介サンキューです!d(^^)
Posted by りょう★ at 2008年01月22日 16:43
☆りょう★さん☆
はい、今準備しているところです。
がんばりま~す♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年01月23日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。