お団子レシピ。

2010年03月31日

以前ブログに掲載した春菊のお団子のレシピをお教えします。



簡単なので、びっくりしないで下さいねface06


春菊のお団子



☆材料☆(2~3人分)


・だんご粉・・・・・50g

・春菊・・・・・・・25g

・水・・・・・・・・20g~30g(調整してください)


・きな粉・・・・・・8g

・黒砂糖・・・・・・8g

・塩・・・・・・・・少々




☆作り方☆

①春菊は茹でて、ミキサーにかける。

②だんご粉に①を加える。加減しながら水を加え、耳たぶくらいの硬さになるまでこねる。

③②を一口大にまとめ、熱湯で5分ほど茹でる。茹であがったら冷水にとり冷ます。

④きな粉。黒砂糖・塩を混ぜ、③にまぶす。




☆ポイント☆

春菊の他に、ヨモギやカボチャ・ニンジン・サツマイモを混ぜても美味しいですよ!


↑これは茹でたカボチャをだんご粉に練りこんだ「カボチャ団子」ですface05



是非作ってみて下さいねicon65

同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
シティリビングさんの講座。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)
 シティリビングさんの講座。 (2009-10-17 23:02)

この記事へのコメント
健康になりそうな、お団子ですね 
Posted by 泡盛 at 2010年03月31日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。