なるべく自炊。

2010年02月26日

今週は3連休があったんだけど、


ニュースレッスンに参加したり・・・

喋り手さんを放送局に紹介したり・・・

食育プロジェクトの打ち合わせをしたり・・・と、なんだかんだで動いてましたface02




外食も多くなっているので、

なるべく一日一回は、おうちでご飯を食べるようにしています
icon14
(節約&ヘルシーねicon53





近所のスーパーで
なるべく自炊。
「博多蕾菜(はかたつぼみな)」を見つけたので




蕾菜をバターで軽くソテーして
なるべく自炊。
ベビーリーフと和えてサラダにしてみました。




蕾菜はバターとも相性がいいんですよicon06








最近、加圧トレーニングも始めましたicon21




加圧後の食事は吸収されやすいので、

お野菜やタンパク質中心のメニュー
なるべく自炊。
トマト・アボカドにわさび醤油・ブロッコリーの卵マヨ合え・ほうれん草と納豆・お野菜たっぷり豆乳スープ




ほうれん草やブロッコリーは買った日にまとめて茹でておくので、


忙しい日もご飯の準備が楽ですface02





翌日の朝ご飯 
なるべく自炊。
ぜ~んぷ緑になっちゃったicon143


抹茶と小豆のパン・アボカド・大根葉とちりめんじゃこの炒め物・キュウリとイカの梅酢味噌和え・ブロッコリーの卵マヨ和え・カフェオレ



前の日の残りもありますねface06





ラジオディレクターのSさんが
なるべく自炊。
自宅でとれた朝どり大根をくれましたface05




中が紫色の大根も
なるべく自炊。
紫大根にしては、皮が白いなぁ・・・品種が気になります。




大根と豚肉の煮物
なるべく自炊。
大根が柔らか~い!!大根の甘みと豚肉の旨みで、ご飯が進んでしまいます。




紫大根のサラダ ピリ辛醤油ドレッシング和え
なるべく自炊。
大根は千切りに

醤油ドレッシングは、醤油・酢・みりん・ゴマ・ゴマ油・唐辛子を混ぜました。




シャキシャキ大根に、ピリ辛ドレッシングの組み合わせがGOODicon14







忙しいと外食が増えるので、時間を見つけてなるべく自炊しなきゃ!!




『春までにナイスバディー』が目標です・・・icon14








同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
シティリビングさんの講座。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)
 シティリビングさんの講座。 (2009-10-17 23:02)

この記事へのコメント
先日の「博多みやちく」での勉強会で
ご一緒させて頂きました。
(前回記事の奥から2番目に座っております(笑))

さすがに普段から「緑色」たっぷりですね。
どうりで お美しいはずです。

私も見習わなければ(焼肉屋ですが・・)
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年02月26日 00:34
はじめまして。
ヘルシーな料理満載ですね~(^^)
蕾菜や紫大根って珍しい~。
Posted by 服部 勝寿服部 勝寿 at 2010年02月26日 01:17
☆鉄板マイスターさん☆
あら~声かけてくださればよかったのに!
楽しくて美味しい勉強会でしたね。

緑色多いでしょ~!
そのうち私も緑色になりそう(笑)

といいつつ、焼肉も大好きなんですよ☆


☆服部勝寿さん☆
はじめまして~!!
蕾菜や紫の大根って珍しいでしょ?
どんな味がするのか、食べるたびにワクワクします♪
Posted by 天野貴子 at 2010年02月28日 00:15
素晴らしい!!
あまちゃん、忙しいのに、良く自炊してるなぁ~って感心します。
私なんて、お弁当作るのがやっとです。
実家で、お世話になりゴメンナサイ^^;

なるほど、茹でて保存。
野菜って茹でてると、楽だものね^^
Posted by Blue sky at 2010年02月28日 23:12
☆Blue skyちゃん☆
いやいや、お弁当作っているBlue skyちゃんのほうが素晴らしいよ!
私もお弁当作りたいと思っても、なかなか・・・

まとめて茹でておけば、この時期は2~3日もつしね。
多ければ茹でて冷凍保存すれば、もっと大丈夫だし。

自炊して、ダイエットがんばりま~す!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年03月01日 00:46
美味しそうなおかずがたくさん☆(*^_^*)
紫の大根は中国大根ですかな?☆
Posted by ベジ鉄ちゃん at 2010年03月01日 03:16
☆ベジ鉄ちゃんさん☆
ベジ鉄ちゃんさんのお店のようなご飯は作れませんが、
いわゆる簡単ご飯です。

大根は中国系っぽいですね。
煮たら柔らかくておいしかったですよ。
Posted by 天野貴子 at 2010年03月04日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。