くるめの新しいグルメ。

2010年03月18日

3月20日(土)~22日(月・祝)まで、久留米の石橋文化センター周辺で

久留米つばきフェアが開催されます。


くるめの新しいグルメ。




そこで、新しい久留米のB級グルメが販売される予定ですicon14
くるめの新しいグルメ。


久留米ら~めし





ら~めし????




ら~めん?!?!







いや、ら~飯(めし)ですface02






ラーメンのスープでご飯を炊いたものですicon171




スローフード協会筑後平野が商品開発しましたicon53






一見スローフードとかけ離れていると思われますが・・・





食材は国産のもの(ほとんどが久留米産)なんです





久留米の昭和製麺さんのスープでご飯を炊き込み


上には高菜と味付け卵とチャーシューがのっています。




久留米産の食材を使って、手作りしていますicon23




くるめの新しいグルメ。
豚骨の旨味がご飯にしみ込んでいて、高菜の風味がアクセントicon64

柔らか~いチャーシューもたまりませんface05




気になる方は、是非久留米つばきフェアの会場で食べてみて下さいicon28

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
鉄板焼きとパーティー。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)
 鉄板焼きとパーティー。 (2009-12-06 15:20)

この記事へのコメント
久留米でもB級グルメのイベントがあるんだね^^
北九州でも、今月の最終週、27日(土)、28日(日)の2日間あるよ。
日本全国の有名どころの、焼きそばが大集合します。
静岡のふじみや焼きそば、山口のかわらそば…etc。

ショウルームでは、手作り焼きそばを振る舞います。
B級グルメって、気軽で良いよね。

久留米のイベントも、盛り上がりますように♪
Posted by Blue sky at 2010年03月18日 16:27
こんにちは。
「らーめし」に思わず反応してしまいました(笑)。
正直つばきにはあまり興味はありませんが、らーめしは気になります!
Posted by シラキ at 2010年03月18日 17:09
これ、おいしそうですね
Posted by とまと at 2010年03月22日 11:49
☆Blue skyちゃん☆
B級グルメ、盛り上がっているね。
ふじのみや焼きそばとか食べてみたい・・・

「久留米ら~めし」は、つばきフェアの会場内で販売されたもので、B級グルメのイベントではないんだけど、久留米名物になればいいなと思っています。


☆シラキさん☆
久留米にお越しの際には、是非「久留米ら~めし」を!
もちろんツバキも観てくださいね(笑)
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年03月23日 00:17
☆とまとさん☆
これ、美味しかったですよ♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年03月23日 00:24
久留米なら食べ行かなきゃ
Posted by 泡盛 at 2010年03月25日 02:17
☆泡盛さん☆
ぜひ食べてみて下さい!!
きっと久留米名物になると思います。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年03月28日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。