かわいいクッキング。

2008年04月12日

先日、福岡県北野町のラディッシュをご紹介しましたが。。。



さっそくラディッシュの料理を作ってみました!

かわいいクッキング。
ディップは「ゆかりとカッテージチーズ」


ラディッシュは色も形もきれいなので、切り方や盛り付け方次第で、お料理がグッと華やかになりますicon97




ディップの材料です。
かわいいクッキング。
カッテージチーズ100グラム ゆかり(乾燥したシソ)大さじ1 白ワイン適量 塩はお好みで(ゆかりに塩が入っているのでいらないかも)


材料をボールで混ぜるだけです。


これはJAみい ラディッシュ部会の方に教えて頂いたレシピです。icon53


ワインが飲みたくなるレシピですicon152



この他に、マヨネーズとわさびを混ぜたディップも教えて頂きましたicon14






こちらは、旬の新玉ねぎと生ハム・ラディッシュのサラダ
かわいいクッキング。
ラディッシュの食感がいいですよ~icon97

葉っぱも使ってみましたよicon122







そして、ラディッシュと春キャベツ・アスパラのバターソテー
かわいいクッキング。
ラディッシュは焼くとさらに甘みが増してめちゃ美味しいicon65

バターでソテーして、軽くハーブ塩で味を調えるだけですface02





北野町のラディッシュは味がいいし、料理も簡単!



是非お試しあれicon77


同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
来週はイタリアですか、

セキュリティに十分注意すること。
Posted by kspaws at 2008年04月12日 22:58
天野さんに、オリジナルレシピをプレゼント(^-^)
『ベーコンと新ゴボウの炒め物』
<材料>(4人分)
・ベーコン…150g
・新ゴボウ…400g
・パセリのみじん切
り…大さじ3
・酢…適量
・サラダ油、酒…各
大さじ1
・塩・胡椒…少々
<作り方>
1.ベーコンは1cm幅に切る。新ゴボウは皮をこそげて幅2mmの斜め切りにし、酢水に5分ほど浸けて水気を切る。
2.フライパンにサラダ油を弱火で熱し、1.のベーコンと新ゴボウを入れて炒める。全体に油が回ったら、パセリを加えて炒める。仕上げに酒を振り、塩・胡椒を加えて混ぜ、器に盛ったらできあがり。
Posted by Sans Souci at 2008年04月13日 16:41
もう一づレシピをプレゼント(^-^)
『チキンと新じゃがのソテー』
<材料>(4人分)
・鶏モモ肉…2枚
・新じゃが芋…400〜500g
・にんにく…2〜3片
・サラダ油…大さじ2
・塩・胡椒、粗挽き黒胡椒…各少々
<作り方>
1.鶏肉は一口大に切り、塩・胡椒を振る。じゃが芋は皮つきのまま水洗いをして、1cm位の厚さに切って、水に曝してアクを抜き、水気を拭く。にんにくは包丁の背で押し潰す。
2.フライパンに油大さじ1を引いて中火で熱し、鶏肉を入れて両面を色よく焼き、一旦取り出す。
3.フライパンをサッと拭いて、残りの油を引いて中火で熱し、じゃが芋とにんにくを入れて色よく焼く。ここで鶏肉を戻し入れて、蓋をして弱火で3〜4分蒸し焼きにする。仕上げに塩と粗挽き黒胡椒を振ったら出来上がり(o^o^o)
Posted by Sans Souci at 2008年04月13日 16:51
☆おいちゃん☆
今週行ってきます!ジプシーには気をつけます!!

☆ Sans Souci さん☆
レシピ有難うございます!
「新ゴボウのレシピを考えなきゃ」と思っていたところでした。
早速採用させて頂きます!
番組、楽しみにしていてください♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年04月13日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。