散歩。

2008年03月11日

今日は日中時間があったので、ヨガに行ったり、銀行まわりをしたり、新しく勉強する為の申し込みをしたりする予定でした。。。



で、順調に進んでいたのですが、ヨガスタジオの目の前で、ウエアを忘れたことがわかり。。。





ヨガを諦めて、銀行へ。。。。





機械で振込みをしたら、お釣りを取り忘れ。。。
(危うく警備員さんに呼び止められて事なきを得ました)





春の陽気のせいか、ボーっとしていたようですface07






で、時間もあったので、何も考えず散歩することにしましたicon194







まずは腹ごしらえicon28




市民会館近くの 「CURRY・CAFE tsubo(壷)」 でエビフライカレーを
散歩。
前から気になっていたんです。





こちらのお店、若い女性が経営されているのですが、カレーはホテルのシェフ出身のお父様直伝の上品な欧風icon64



ご飯は、抹茶を入れて炊いた「茶飯」



これは天麩羅屋を営んでいたお祖父さまから受け継いだそうですface01








うっすらお茶の色をしたご飯は、さっぱりしていて、カレーのスパイスとのバランスもいいですよicon06



このカレー、私のツボをおさえましたicon14




サラダとラッシーが付いて850円(プレーンのカレーは700円)





散歩。

お店から見える須崎公園の景色があまりにも良くて、ゆっくりしていました。








その後、海のほうへ。

散歩。

最近忙しかったのがウソのように、穏やかに時は流れていきます。







高校生の時、よくデートで行った(?!)ベイサイドプレイスへ

散歩。

海沿いなので、少々風は冷たいですが、ポカポカ陽気です。








しばらくのんびりして、リフレッシュしましたicon65








夕方は、お友達の 小浦潔恵さん が福岡商工会議所のインキュベートオフィスに新事務所を開設されたので、




お祝い&打ち合わせにicon06


小浦さんのHPはコチラ

all aboutの記事はコチラ



その後、盛り上がり食事へicon28





今後の展開に有意義な一日となりましたicon14





「CURRY・CAFE tsubo(壷)」
住所     福岡市中央区天神5-1-107
TEL     092-751-4487
営業時間  11:30~19:00
店休日    日・祝日

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
ここのとこ、イロイロ変化のあったようですね。。。
ピンチをチャンスに変えて、また新たにいい方向へ☆
のんびり時間で心身ともにリフレッシュよかったね!
ところで、壷は私と同じ年の友達関係がしてるお店だよ^^
Posted by harumi at 2008年03月12日 09:39
☆harumiちゃん☆
もういろいろありすぎて。。。皆のところに遊びに行けずじまいです。
壷、気に入りました!美味しいしのんびり出来ていいね♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年03月12日 22:25
たまには、の~んびりしてリフレッシュする
といいですね。

気持ち次第で周りの風景も違って見えたり、
今まで見えなかったものが見えたりしますね。

私はいつもぼーっとしてます。

でも、今日はミニトマトのハウスの中は暑くて
たまりませんでした。
Posted by お富さん at 2008年03月12日 23:35
☆お富さん☆
リフレッシュも大切ですよね。
気分次第で、同じ道を通っていても、普段と違った感覚になるのは不思議です。

ぼーっと大事ですよ。

トマトは良く育っていますか?
Posted by あまちゃん。 at 2008年03月14日 01:01
オイちゃんの地盤だ。
Posted by kspaws at 2008年03月14日 22:29
どんな高校生だったんだろう、と気になりました。
Posted by とまと at 2008年03月14日 23:34
佐賀のトマト屋さんを訪問しましたが、シルバーリーフコナジラミが多くて大変みたいですよ。
Posted by お富さん at 2008年03月15日 00:57
ボクは今日の陽気な天気に誘われて
今からひとりリフレッシュおでかけに行ってきま~す!
Posted by りょう★ at 2008年03月15日 11:46
☆オイちゃん☆
海沿いはオイちゃんの庭ですよね♪

☆とまとさん☆
高校時代は、もう少し女の子っぽかった気がします。

☆お富さん☆
シルバーリーフコナジラミって害虫ですか?
トマトを栽培されているところにも行って見たいです。

☆りょう★さん☆
いいお天気だよね~!リフレッシュしてきてください♪
私は朝ヨガに行ってきました。午後はラジオニュースのお仕事です。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2008年03月15日 15:48
カレー、ルーがサラッとしていて、とっても美味しそう^^
茶飯なんていうのが、あるんだね。
変わっているね。
こういう、少しアレンジされたカレー楽しいよね。

ポカポカ陽気の中のお散歩。
楽しそうだな^^
春は暖かいし、お散歩したくなっちゃうね♪
Posted by Blue sky at 2008年03月16日 23:11
☆Blue skyちゃん☆
上品なルーで美味しかったよ~!
茶飯は、ご飯を炊くときに抹茶を入れるんだって。
仕込みをされている途中で、店内にはスパイスの香ばしいかおりが漂っていたよ。

散歩しながら春を感じてきました♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年03月17日 03:09
「CURRY・CAFE tsubo(壷)」、自分も一度行ったことあります。
美味いですよね。
近くのJAビルにはしょっちゅう行きますが、tsuboはそこの職員のお薦めですので!!
目指して行かないと行き着かないところにありますよね(笑)
カレー大好物なんで、また行きたいです。
Posted by ボビー at 2008年03月17日 04:57
☆ボビーさん☆
行った事あるんですね☆
近くに美味しいカレー屋さんがあるなんて、JAの方うらやましいです。
ボビーさんのおススメカレー屋さん、今度教えて下さい♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年03月18日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。