イタリアンで打ち合わせ。

2010年01月28日

最近バタバタと忙しくなってきました~!


現場やOAというより、仕事の為の準備に追われている感じですicon14



追われているけど、ワクワクしますねicon53





そんな中、打ち合わせを兼ねてイタリア料理店に行ってきました~icon64



「Cucina Caldo 」(クッチーナ カルド)
イタリアンで打ち合わせ。
福岡市中央区大宮にあります。




細い路地を入っていくと
イタリアンで打ち合わせ。
お店がありました!



夜のコースをチョイス





お通しはイタリアのおつまみ
イタリアンで打ち合わせ。
フリッターのようなもので、外はさっくり中はもっちりしてました。

生ハムの塩気がいい感じface02





前菜の盛り合わせ
イタリアンで打ち合わせ。
牡蠣のパン粉焼きが美味しかった~!!






トマトのコンソメジュレもいい感じicon64
イタリアンで打ち合わせ。
ミディサイズのトマトが入っていました。






ラビオリ
イタリアンで打ち合わせ。
モッチリとしたラビオリでしたよface02





手長エビのパスタ
イタリアンで打ち合わせ。
ちょっと太めの生麺に、手長エビの旨みがし~っかり絡んでいましたface05


もちろん麺は、モッチモチicon06





メインです。
イタリアンで打ち合わせ。
私は、お魚をチョイス。





あんこうと野菜のズッパ サフラン風味
イタリアンで打ち合わせ。
優しい味のスープなんだけど、魚と野菜の旨みがよく出ていましたよicon14





いちごのタルト
イタリアンで打ち合わせ。
タルト生地がしっかりしていて、バターの香りがいきています。


上にのったメレンゲ菓子がいちごのお味icon06






今後立ち上げる『食育プロジェクト』の打ち合わせだったんですが、


美味しいお料理を味わいながら、打ち合わせもサクサク進みました
face02







さてさて、今週土曜日(30日)は、エルガーラホールで食育シンポジウムの司会をします!




福岡県内の大学生・短大生・専門学校生が対象ですが、興味のある学生さんは是非ご参加下さいねicon53




学生がつくる たべものと命を考えるシンポジウム2010


詳しくはコチラ ⇒ http://www.jagrf.org/event_limited/shokuiku_symposium/

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
ヘルシーごはん。
鉄板焼きとパーティー。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)
 鉄板焼きとパーティー。 (2009-12-06 15:20)

この記事へのコメント
はじめまして!

本日、講義を受けさせていただいたものです。

生の天野さんは美人でとっても素敵でした。

天野さんのお話を2時間もきけるなんて幸せでした。

土曜日も何ですね。私も土日がんばってきます。
Posted by みやママみやママ at 2010年01月29日 23:55
☆みやママさん☆
コメントありがとうございます!

昨日の講義にいらっしゃったんですね。

私も楽しみながら講義していました♪

明日は最終日。頑張って下さいね~☆☆☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年01月31日 00:56
忙しい毎日を送っている、あまちゃん。
体、壊さないようにね^^;

そう、仕事って本番も大事だけど、下準備の方が大変だし大切だったりするよね。

美味しそうなイタリアンだねぇ。
お店もお洒落だし、落着いて大人な雰囲気が良いね。
私も福岡のイタリアンランチのお店紹介してま~す。
最近、パスタを食べていないので、食べたくなっちゃった(笑)
Posted by Blue sky at 2010年02月01日 00:24
☆Blue skyちゃん☆
ほんと、身体壊さないようにしないといけないね。

下準備がほんと大事。準備で8割は決まるかも。

イタリアン美味しかったよ~!!
Blue skyちゃんがおススメするお店も素敵だね☆
美味しそうだし♪

調べて行ってみよ~っと!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年02月02日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。