十日恵比寿大祭。

2007年01月09日

今日はyuka@社長と、博多にある十日恵比寿神社へ行ってきましたicon12





商売の神様として知られている十日恵比須神社では、昨日から十日恵比須大祭が行われているのですicon156








十日恵比寿大祭。
今年も沢山の人が、商売繁盛を祈願するため訪れていましたよicon14







出店の誘惑に負けそうになりながら、ようやく神社へ到着face02
十日恵比寿大祭。
やっぱり人が多いなぁicon10







しっかりお参りをし、御札とお守りを頂きましたface01
十日恵比寿大祭。
今年もいいお仕事ができますようにface05







で、帰りは参道の出店で美味しいものを。。。
十日恵比寿大祭。


yuka@社長のブログにも同じ写真が載っていますが、どこかが違います。さぁ~てどこが違うでしょうか?(見なくてもわかると思いますがicon195






ここだけの話、yuka@社長が「今年も飲むぞ~icon67」って力強く言ってました(社長はいったい何のお参りに行ったのでしょうか?icon194







今年もたくさん働いて、飲んで食べるぞ~!そう誓った十日恵比寿大祭でしたicon100









同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 19:17│Comments(8)お仕事。
この記事へのトラックバック
1月10日ということで、博多区は東公園にある十日恵比須神社()
の正月大祭へ行ってきました。


福岡で商売をしている人を中心に、多数の人が訪れる このお祭り。
ご覧の通り、ながー...
十日恵比須神社の正月大祭【おーくぼん@しゃちょーのBlog】at 2007年01月10日 23:53
この記事へのコメント
お晩です♪


yuka@さんのblogにも書き込みましたが、関東には目立った”えべっさん”がないんですよ〜。


ちょびっと切ないっす。



で……


>ここだけの話、yuka@社長が「今年も飲むぞ〜」って力強く言ってました(





ここだけって……



あっちゃこっちゃにバレバレですがな(大爆笑)



yuka@さんらしいっちゃ、らしいですが♪
Posted by ユウ♂ at 2007年01月09日 20:53
「沢山飲む」→「沢山お金を使う」→「沢山お金を稼ぐ」→「商売繁盛」

商売繁盛にはつながりました。

十日恵比寿って結構賑わってるんですね。
Posted by とまと at 2007年01月09日 22:35
☆ユウ♂さん☆
>関東には目立った”えべっさん”がないんですよ〜。
知りませんでした。関西はかなり多そうですね(笑)

社長の件は、もう皆さんご存知の事だと思いますが(爆)
立派な「社長のお仕事」ですから。ね。

☆とまとさん☆
>「沢山飲む」→「沢山お金を使う」→「沢山お金を稼ぐ」→「商売繁盛」

商売繁盛にはつながりました。

↑ウケました!!
十日恵比寿、今年もにぎわっていましたよ~♪
Posted by あまちゃん。 at 2007年01月09日 22:59
yuka@さんの所から、来ました。

やっぱり、ビールだったのですね。

これからもよろしく。
Posted by sono@sapporo at 2007年01月10日 03:00
☆sono@sapporoさん☆
はじめまして!
sonoさん正解です(笑)
これからも遊びに来て下さいね♪
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年01月10日 07:34
あの方は毎日が飲むことと食うこと。
だから、肝臓の健康祈願が一番、次が商売繁盛。(笑)
Posted by kspaws at 2007年01月10日 11:27
あまちゃん

新年明けましておめでとうございます!

私も今日恵比寿さまに御参りに行ってまいりました!
TBもさせてもらってます!
今年も1年宜しくお願いします!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年01月10日 19:26
☆kspawsさん☆
爆笑です!
健康でないと飲めないし、健康でないとお仕事できませんからね。
私はご飯食べすぎて、ボリュームアップしすぎて仕事が減らないよう頑張ります!

☆ヒロシ社長☆
あけましておめでとうございます!!
恵比寿さまのところに行かれたんですね。
お互いの会社に福が訪れますように。。。
今年も宜しくお願いします。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年01月11日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。