沖縄①沖縄の食を堪能。

2009年06月11日

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の講師として、沖縄に行ってきましたicon125
沖縄①沖縄の食を堪能。




前のりで那覇市に入り、時間がとれたので、沖縄の食を堪能しましたよface02






那覇市の繁華街「国際通り」へicon16
沖縄①沖縄の食を堪能。
南国の雰囲気ですね。






ベンチは
沖縄①沖縄の食を堪能。
「ゴーヤ」でしたicon141








第一牧志公設市場
沖縄①沖縄の食を堪能。
ワクワクしますね~!!





精肉店
沖縄①沖縄の食を堪能。
豚肉がたくさんありました。






鮮魚店
沖縄①沖縄の食を堪能。
南国のお魚は、色がきれいですねicon126






漬物店
沖縄①沖縄の食を堪能。
島らっきょうの漬物など、色んな種類がありましたicon14






昔ながらの「冷しレモン」「冷しコーヒー」のお店を発見
沖縄①沖縄の食を堪能。
2代続くお店なんだとか。





一杯120円(だったと思う)安いですね~!!
沖縄①沖縄の食を堪能。
シークワーサーやレモンの果汁が入っているそうです。




ほんのり甘くて、ちょっぴりすっぱいのicon149 




爽やかな味で、美味しかった~face05









エスカレーターで2階の食堂へ
沖縄①沖縄の食を堪能。
何を食べようかなぁ。。。






で、沖縄そばを食べましたicon136
沖縄①沖縄の食を堪能。
そばには、ソーキ(軟骨)・てびち(豚足)・らふてぃ(豚の三枚肉)が入っていますicon105

左はジューシー(沖縄風炊き込みご飯)face05








他にも、いろいろ食べましたよicon65




国際通りにある「Tacos-ya」(タコス屋)
沖縄①沖縄の食を堪能。

タコス、タコライス、ポテト、オニオンリングの欲張りなプレートですicon22



外はパリッと中は柔らかいタコスシェルに、ちょっぴり辛いトマトソースが食欲をそそりますicon14








沖縄といえば、ステーキも有名ですよね。
沖縄①沖縄の食を堪能。
炭火焼サーロインを頂きましたicon97







ふーちゃんぷるー(麩が入った野菜炒め)
沖縄①沖縄の食を堪能。
これはホテルの近くにある食堂でface02




作り方も教えて貰いましたicon105







帰りの空港では、A&Wのハンバーガー
沖縄①沖縄の食を堪能。
ボリュームありますね~icon77



出発の時間が迫っていたので、急いでほおばりましたface06






沖縄の食は、どれも美味しかった~icon06






沖縄の野菜やくだものも色々見てきましたよ。





次回の沖縄日記もお楽しみにicon125






天野貴子の6月7月のイベント情報はコチラ↓
http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e256646.html















同じカテゴリー(スローフード・スローライフツアー。)の記事画像
スローフード協会定例会。
沖縄③パワーストーン&パワースポット&パワーフード。
沖縄②島の野菜とくだもの。
ベビーコーン&コーンなイベント。
アスパラのお話。
パリ⑤~料理レッスン
同じカテゴリー(スローフード・スローライフツアー。)の記事
 スローフード協会定例会。 (2009-10-07 02:36)
 沖縄③パワーストーン&パワースポット&パワーフード。 (2009-06-14 23:42)
 沖縄②島の野菜とくだもの。 (2009-06-11 23:46)
 ベビーコーン&コーンなイベント。 (2009-05-21 23:23)
 アスパラのお話。 (2009-05-19 01:42)
 パリ⑤~料理レッスン (2008-09-21 01:50)

この記事へのコメント
いいね~沖縄。
実は2月に貯めたマイルで沖縄に行って^@^
貴子と同じ・・・あのゴーやのベンチの写真撮ったよ。
2月でもかなり暖かかったから、今からは暑すぎて大変だろうね~
Posted by チビ太 at 2009年06月11日 13:07
☆チビ太☆
2月に行ったのね☆
6月はちょうど梅雨真っ只中なのに、滞在中は毎日晴れたよ♪
28度くらいで、蒸し暑かったね。

とても楽しかったので、今度はバカンスで行きたいと思ってます☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年06月11日 14:43
おかえり~!
沖縄から無事に戻ったんだね^^

それにしても、沢山食べたねぇ~♪
沖縄らしいメニューが沢山で、楽しませてもらったよ。

ゴーヤのベンチ、かわいいね。
私も沖縄行きたいなぁ。
沖縄って、今は梅雨だっけ?
来月、思わぬ連休が取れたから行ってみたい。。
でも、一泊二日はハードだよね。。
Posted by Blue sky at 2009年06月11日 23:03
☆Blue skyちゃん☆
ただいま~!!!
無事に戻ってきたよ☆

沢山食べまくってきたよ!
沖縄ならではの野菜・くだものがあり、勉強になったよ。

沖縄は今梅雨なんだけど、私が行った時は全て晴れたね。
来月は梅雨もあけるんじゃないかな?

那覇市内なら1泊2日でまわれるけど、せっかくなら2泊3日あると
海とかちゅら海水族館とか行けると思います。


次回は絶対、海を観に行きます!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年06月11日 23:17
お帰りなさい!
沖縄・那覇を満喫されたようですね。もう暑かったんですねぇ〜。
わたしも来月3日から行きま〜す。もう夏なんでしょうね!?
Posted by お富さん at 2009年06月12日 08:41
沢山食べ歩きましたねぇ〜(笑

先月行ったのですが、公設市場が休みでして…やっぱ行くべきですね

次は11月に行きますので、その時は必ず

私の必須食料…ブルーシールアイスが無いな(笑
Posted by 百笑 at 2009年06月13日 08:12
☆お富さん☆
ただいまです!
沖縄は限られた時間でしたが、最大限に満喫してきました♪
もちろんお仕事はベストを尽くしましたよ。

来月は夏本番なんでしょうね。
いいなぁ~!私もまた行きたいです☆

☆百笑さん☆
沢山食べました~!
というか食べすぎました~!!
公設市場、一度は覗いてみて下さい☆
私は雰囲気が好きでした!

あ、もちろんブルーシールのアイスも食べてきましたよ~!
(写真には撮りませんでしたが)
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年06月14日 03:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。