お餅つき&お知らせ。

2009年12月28日

昨日は、道の駅くるめ
お餅つき&お知らせ。
お餅つきのお手伝いをしてきました~!!





お餅つき&お知らせ。
年末って感じですね~!!







お餅つき&お知らせ。
臼と杵でついたホッカホカのお餅icon06






お餅つき&お知らせ。
これを丸めて・・・








お餅つき&お知らせ。
丸いお餅やあんこ餅にしましたicon14








お餅つき&お知らせ。
子供達も頑張ってお手伝いしていたので、










私もお手伝い(!?)してみました!!
お餅つき&お知らせ。
外でやったので、厚着してますface07
(太ったわけではありません。多分・・・)







それにしてもすごい格好だわface06
お餅つき&お知らせ。
でも、出来たてのお餅は引きがあって美味しかったですよicon64








お昼は「ゆた~っとカフェ マイマイ」で・・・
お餅つき&お知らせ。
筑後のスローフードなお店です!






博多和牛の牛丼
お餅つき&お知らせ。
甘辛く煮てある和牛がと~っても柔らかくて、美味しかった~face05







そして、豚バラが入ったお好み焼き
お餅つき&お知らせ。
手軽に食べられるので、小腹がすいた時におススメです!!!








デザートはジャージーミルクのソフトクリーム
お餅つき&お知らせ。
ミルクの味が濃くて、優しい口どけicon121



ソフトクリームというより、フレッシュクリームを食べている感じですicon53





ワイワイお餅をつきながら、久留米の美味しいもの三昧の一日でした~icon14







さて、お知らせですicon77





TVQ「九州けいざいNOW」の年末スペシャルを


12月29日(火)午後1時~午後2時10分まで





70分拡大でお送りします!!






2009九州経済の現場を検証しつつ、2010への展望を探ります。








アマノートはありませんが、私は中継で登場予定icon77
お餅つき&お知らせ。
12月29日(火)午後1時~午後2時10分放送の

TVQ「九州けいざいNOW 年末スペシャル」




ぜひ是非見てくださいね~!!!

同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事画像
エイツ新年会。
極寒のソウルへ④
極寒のソウルへ③
極寒のソウルへ②
スローフードフェスタ2009。
ガールズトーク。
同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事
 エイツ新年会。 (2010-01-21 01:23)
 極寒のソウルへ④ (2010-01-11 22:09)
 極寒のソウルへ③ (2010-01-10 02:17)
 極寒のソウルへ② (2010-01-09 14:31)
 スローフードフェスタ2009。 (2009-10-12 21:47)
 ガールズトーク。 (2009-10-02 18:00)

Posted by 天野貴子 at 02:48│Comments(6)楽しい事しよう。
この記事へのコメント
天ちゃん・・・、レフティーですか・・・・?杵を持つ手が、左利きになっていますね・・・。けど、レフティーにしては、足が、逆みたいな・・・・。爆。今年もお世話になりました。来る年もよろしくお願いしますね・・・。素敵なお正月をお迎えください。
Posted by 748 at 2009年12月29日 21:58
☆748さん☆
いえいえ、右利きです!
私、手と足の力のかけかたが変みたいで、以前も言われたことがあります。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいませ☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年12月30日 14:38
杵と臼を使っての、昔ながらの餅つき。
楽しそうだね。
子供達にも、良い経験になったんじゃない^^

牛丼、お好み焼き、ソフト、
全部、そそられちゃう物ばかり。
Posted by Blue sky at 2009年12月31日 01:07
☆Blue skyちゃん☆
杵と臼でついたお餅は、とっても美味しかったよ~!
子供達の楽しそうな姿を見て、こういう体験って大事なんだなぁって思いました。
これぞまさに食育だね。

牛丼やソフトクリームなど、美味しいもの食べて、楽しい一日でした~!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年12月31日 14:37
度々のコメント、失礼します。

今年も、本当に残りわずが。
一年お世話になりました。
ブログも楽しく見させていただいたし、イベントでもお世話になりました。

来年もどうぞヨロシクね。
2010年があまちゃんにとって、毎日笑顔溢れる一年になりますように♪
良いお年を。。
Posted by Blue sky at 2009年12月31日 23:34
☆Blue skyちゃん☆
こちらこそお世話になりました!!
初めてのイベントでは、たくさんサポートしてくれてありがとう☆

今年もどうぞ宜しくお願いします!
Blue skyちゃんの2010年が、ステキな一年になりますように
お祈りしています!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年01月02日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。