はたちのつどい。

2008年01月14日

今日は「福岡市成人の日記念行事 はたちのつどい」が開催されましたface02




はたちのつどい。
数年前(!?)成人になった私は、司会ですicon26





会場は

はたちのつどい。
マリンメッセ福岡






さすが福岡市
はたちのつどい。
会場も広いですねface083000人~4000人入るそうです。






「はたちの誓い」を宣言する4人。リハーサル中です。
はたちのつどい。
うまく言えるかな?







実行委員のみなさんicon64
はたちのつどい。
みんな可愛いんですが、とっても礼儀正しくて、しっかり者ですicon77







式典に続いて、第二部のイベントは2人で司会ですicon26
はたちのつどい。
赤司唯ちゃん。






新成人の唯ちゃんは、オフィスエイツ アナウンス・MCスクールのスクール生でもあるのですicon14
はたちのつどい。
マリンメッセでの成人式が、MCデビューicon53






たくさんの方に応援して貰って、堂々とした司会ぶりでしたよicon105






私は、半分母親のような気持ちでの司会でしたが、自分の成人式のときを思い出し、とても素敵な時間になりました。





新成人の皆さん、おめでとうございましたface02

同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 16:33│Comments(13)お仕事。
この記事へのコメント
今年もあちこちでどんちゃん騒ぎがあったようですが、福岡はお利口さんばかりでしたか?
Posted by とまと at 2008年01月14日 21:06
成人の日の司会、お疲れ様でした^^
みなさん、振袖がとってもお似合いだね。
笑顔がとってもキュートだね!
二十歳を迎えて、それぞれ色んな思いがあるんだろうね。
Posted by Blue sky at 2008年01月14日 21:34
さっき、ドォーモで成人式の模様が映ってましたぁ~
あまちゃん。見れるかな?って思っていたけど^^;
すごい子達ばかりでビックリした 笑

いやー、あまちゃん。もキレイ☆
私ももう一度成人式したいよ 笑
Posted by harumi at 2008年01月15日 00:52
☆とまとさん☆
福岡市はお利口さんが多かったですよ!!

☆Blue skyちゃん☆
振袖姿、みんな綺麗だったよ。
ネイルアートをしている子が多かったね。

もう一度成人式に出たいなぁ。羨ましいなぁと思いながら見てました(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2008年01月15日 01:10
☆harumiちゃん☆
ありがと~!!(笑)さすがにこの髪で歩いていたら、みんな振り向く振り向く。
夜は局で仕事だったんだけど「(まさか)成人式に出席したわけじゃないよね?」と言われたので、誤解されないよう事情を説明しました。
親にしては若いし、新成人にしては。。。(爆)
私ももう一度成人式に出たいなぁ(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2008年01月15日 01:25
成人式、アルコール探知機で、検査してる様子も放映されてましたね。
驚き!!
もう20年も前のことですが、自分達の連れも決して良い子ばかりではありませんでしたが、当時は青年団があって、団員が中心で実行委員会やってたんで、荒れるようなことはありませんでしたね。
我が田主丸は一町一中学なんで、ほぼ全員同じ中学の卒業生。
式典終わったら、みんなで同窓会やりましたね。
そういえば、二回目の成人式終わってますね(笑)
Posted by ボビー at 2008年01月15日 07:32
人生の大イベントで大役、お疲れ様でした^^
私もね、あまちゃんと同じで数年前?!の成人...
でも大事な式典に遅刻してしまって、
いきなり大声で怒られた苦い思い出があります。
恥ずかしかったー!!!
おかげでそれ以来、時間は守る人になれましたよ^^;

しっかし、あまちゃん! 振袖数人に囲まれても負けてないですよ~
Posted by mini-mini at 2008年01月15日 08:59
ステキな成人サポートできましたねヽ(´ー`)ノ
目指してる目標を持っている人は違いますね(^∀^ヾ
新成人のみなさんにもがんばって欲しいですね。

そう僕らも数年前??(*´д`*)に成人でしたね(^∀^ヾ
あまちゃん身体に気をつけてがんばってね(´∇`)
応援してます☆
Posted by たけ at 2008年01月15日 10:50
あまちゃん、大役お疲れ様☆☆☆
二十歳の方達と並んでも、
と~~っても綺麗なあまちゃん。素敵♪♪♪
Posted by なおなお at 2008年01月15日 12:32
大役おつかれさまでした!
ボクのスタッフにも
おととい成人を迎えたスタッフがいたけど
今後の彼らがどう成長していくのか
楽しみなボクです!
Posted by りょう★ at 2008年01月15日 15:27
☆ボビーさん☆
一部では荒れたところもあったようですね。
青年団が実行委員だったら、年も近いし良さそう。
式の後の同窓会も楽しいですよね。

2回目・3回目の成人式を企画したら楽しそうですね♪

☆mini-miniさん☆
mini-miniさんも思い出に残る成人式だったんですね。
私は、成人式の前日、親に連れられて行った献血で意識を失ってしまいました。
当然、翌日の式ではフラフラ。
二十歳の献血ならぬ二十歳の貧血。いい思い出です。

☆たけさん☆
新成人の皆さんには、色んな事にチャレンジして、夢をかなえて欲しいものですね。
たけさんって『つ○みクン』?
成人式から今まであっという間だよね(苦笑)

お互い頑張りましょう♪

☆なおなおさん☆
ありがとう!!
さすがに肌のハリは違うよね。
若い子が羨ましいと思ったよ。

☆りょう★さん☆
ブログで拝見しました!
若い感性で色んな事を吸収して、成長してほしいですね。
りょう★さんは、若い子たちのいいお兄さん的存在なんだろうなぁ。。。
Posted by あまちゃん。 at 2008年01月15日 22:31
あまちゃんがおかーーーさん、見たいって言ったら

言いすぎかな。
Posted by kspaws at 2008年01月16日 12:30
☆kspawsさん☆
そりゃいいすぎです(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2008年01月16日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。