ルンルンクッキング♪

2007年10月10日

三瀬ドライブで買った蓮いもを
ルンルンクッキング♪
調理してみました!!







1メートルほどの蓮いもでしたが。。。
ルンルンクッキング♪
ようやくまな板に収まりました。





皮をむいて(す~っと剥けるので、楽しい)、2~3分ほど塩ゆでにし、絞って水気を切ります。





ごま油を熱したフライパンで軽く炒めて水分を飛ばし、酢醤油で和えてみましたよ。





ルンルンクッキング♪
色もなかなかきれいでしょ?





しゃっきりした食感で、胡麻の香りと酢醤油のさっぱり加減がGOOD!






安いし美味しいし、また見かけたら買ってみよ~っとicon06






同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
ハスイモ、芋がら、あくを抜いて湯がくと
歯ごたえがよく美味いね。
Posted by kspaws at 2007年10月10日 13:10
☆kspawsさん☆
そう!あく抜きが必要ですね。
私はしばらく水につけておきましたが、湯に重曹を入れて湯がくといいと書いてあるものもありました。

どっちがいいんでしょうね。
Posted by あまちゃん。 at 2007年10月10日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。