身体に優しいランチ&おやつ。

2009年07月28日

日曜日も記録的な大雨だった九州北部地方icon03



金曜・土曜に引き続き、日曜もラジオニュースの速報対応で走りまわっていましたicon16


気象情報・避難の情報・交通情報など、原稿もすごい枚数icon108







6分程の初見原稿(下読みをしていない原稿)を読んだのですが、



県内の地名は頭に入っているつもりでも、小さな河川の名前は初めて見るものばかり




読んでいる途中に差し込み原稿は入ってくるし・・・





必死でしたicon10








そんなこんなのここ数日。お弁当やコンビニのおにぎりくらいしか食べられなかったので




身体に優しいランチを食べに行きましたface02




cafe teco
身体に優しいランチ&おやつ。

上人橋通りからちょっと入ったところにある人気のカフェ。




ご一緒したのは、インテリアコーディネーター・野菜ソムリエの資格などをお持ちの中村亜紀さん



子育てをしながら、様々な資格を取得している素敵な方icon97



テーブルコーディネートとおもてなし料理のレッスンは、毎回すぐ定員になるほど人気です!






お話で盛り上がっているところランチが運ばれてきましたよ。
身体に優しいランチ&おやつ。


お野菜たっぷりです!!




私はゴーヤチャンプルーをチョイス
身体に優しいランチ&おやつ。
ゴーヤと豚肉の炒め物。上にたっぷりかつお節がかかっていましたicon188








美味しく楽しくランチを頂き、2人とも気になっていたお店へ






安心おやつ はらドーナッツ


身体に優しいランチ&おやつ。
今日も列ができていました。



並ぶのはあまり好きではありませんが、喋っていたらあっという間に順番がきました。




おからと豆乳がたっぷり入った「はらドーナッツ」と「シナモン」「甘夏」「レモンティー」をゲット!
身体に優しいランチ&おやつ。
包みも可愛いicon06




あっという間に私のお腹の中に入っていきました。



揚げたてのドーナッツは、モチモチっとしていて素朴な味わいでしたよface05







そうそう、来月、亜紀さんの講座が、天神の西日本文化サークルで開催されます!!


「おいしいテーブルコーディネート~秋のはじめに」というタイトルで、
季節に合わせた簡単なテーブルコーディネートと、野菜を中心にした前菜数種を紹介されるそうですよ!




日時:8月24日 (月)10時半~12時半

講座料:2500円(レシピ、お土産付き)

会場:西日本文化サークル
    福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル10F
    (天神の福岡銀行本店隣、JTBが1階に入っているビル)

お問い合わせ:TEL092-721-3200


西日本文化サークルHP → http://www3.coara.or.jp/~bunka1/teburutaiken.htm



気になる方は是非お申し込み下さいねicon14



同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
はらドーナツわたしも食べましたよ~^^
もっちりしていて優しい甘さの
ドーナツはすごくお気に入りです^^
カフェテコさんにもいってみたいです。
Posted by まん丸猫まん丸猫 at 2009年07月29日 00:18
☆まんまる猫さん☆
はらドーナッツ食べたんですね。
もちっとした感じがいいですね~!
私は「甘夏」と「レモンティー」がお気に入りです。

カフェテコさんもいいですよ~!
手ごねハンバーグも美味しそうでした。
Posted by 天野貴子 at 2009年07月29日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。