港のワインバーで。

2009年07月01日

港にある素敵なワインバーでお食事会。

港のワインバーで。
Wine Bar J.H.V(ワイン バー ジェ・アッシュ・ヴェ) 




「かもめ広場前」にある、廣田商事本社ビルの1Fにあります。
港のワインバーで。
新しい白いビルです。




メンバーは廣田商事の廣田社長や弁護士の堀内恭彦先生など、総勢8名。


オフィスエイツからはユカ社長サトユミ☆、私が参加です。






「スイートコーンとアスパラガスのキッシュ」
港のワインバーで。

スイートコーンの甘みがface05


ニンジンは、酸味がきいているので、さっぱりしています。

細い千切りのシャキシャキ食感が楽しいのicon105






続いて「バゲットに合うおつまみ(リエット・塩豚のグリル・ナスの冷製?)」
港のワインバーで。
バゲットが進みます!もちろんワインも進みますicon152




そして、私に食べてもらいたいというお料理(手前)が・・・
港のワインバーで。
「アイスプラントの生ハム巻き」


アイスプラントとは、南アフリカ原産の多肉野菜。

茎や葉に水泡がついいて、食べてみるとほんのり塩気を感じます。




「プッチーナ」とか「バラフ」という名前でも売られていますね。



プチプチとしたアイスプラントと、生ハムのしっとりとした食感の違いが面白い!


ワインのお供にGoodでした!!!





「ホタテのソテーとフルーツトマトのグラタン」
港のワインバーで。
ホタテは柔らかくてジューシー!バターの風味とホタテの旨みがicon06



フルーツトマトのグラタンは、トマトの甘みがギュッと凝縮された逸品icon53






私、お酒は弱いのに・・・


なのに、ワインが進んでしまいますicon14



なぜだ~icon194








酒飲みDJ(笑)のサトユミ☆も、
港のワインバーで。
ワインが進んでますね~!!






「自家製ピクルス」
港のワインバーで。
ピリッと大人の雰囲気ですicon53





「パスタ」はクリーム系
港のワインバーで。
魚貝の旨みとホワイトクリームのコクが、コシのある麺に絡んでるんだな。icon14



これ、最高に美味しかったicon64






「バスク風チキンと野菜の煮込み」←だったと思う。
港のワインバーで。

この辺になると完全に酔っ払ってて、メニュー名覚えていませんicon194


でも美味しかった事は覚えています(笑)






デザートは
港のワインバーで。
「マスカットのスパークリングワインのムース」


フルーティーな香りが楽しめるムースでしたよface02





最後に、素敵なお酒を出して頂きました。
港のワインバーで。
「ボッテガ モスカート ペタロ (イタリア)」


「愛という名のワイン」なんだそう(あ、酔っ払っているので、定かではありませんicon10



このワイン、葡萄からできているのに、バラの香りがするんです!!!(これホント!)




お酒の度数も低めなので、私にピッタリ(笑)




次回、絶対セレクトしますicon152







最後は恒例(!?)の写真撮影。
港のワインバーで。

食とワインを堪能しながら、いろいろなお話で盛り上がりましたicon14




あ、このお店が入っている廣田商事本社ビルで、7月20日(月・祝)にイベントを行います。



詳しくはコチラ→ http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e256646.html






Wine Bar J.H.V(ワイン バー ジェ・アッシュ・ヴェ) 

福岡市中央区港2-8-25 ibb CORE港1F

TEL 092-734-3300 FAX 092-734-3311

HP → http://www.j-h-v.jp/hakata-bay/











同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
すごいメンバーの飲み会だ。
サトユミもよー食いよる。
いい店だねぇ・・・・・・・・
Posted by KSPAWS at 2009年07月02日 12:22
☆オイちゃん☆
すごいでしょ?(笑)
いいお店なので、是非行ってみて下さい♪
Posted by 天野貴子 at 2009年07月03日 21:42
初めまして。鈴木さんのご紹介でブログ初拝見です。実は食べていただいたプッチーナの生産者であります。プッチーナですが、名前を私の農園では「エジプトレタス」とか「タツサラダ」にしようかと考えていますが、おかしいでしょうか(**)。取りあえず、まずまずの評価をいただいた(?)ようなので御礼申し上げます。これに気をよくして秋作にも取り掛かろうと思います。ぜひそのときも食べてみてください。
Posted by クマタツ at 2009年07月06日 14:05
☆クマタツさん☆
初めまして!
プッチーナの生産者さんなんですね!!
プッチーナ美味しかったですよ~♪

ネーミング難しいですね!
ソルティーレタスとかだめですかね?(笑)

旬の時期ってあるんですか?
いろいろ教えて下さい。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年07月07日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。