珍しい。

2008年02月02日

珍しいお野菜発見!!



ターサイっていいます。
珍しい。
お花みたいでしょ?



中国語で「ターサイ」とは、「つぶれた」という意味だそうです。







しかも大きい!!
珍しい。
私のお顔も小さく感じますicon194





葉の1枚1枚は小松菜やチンゲン菜のような感じですが、色が濃く厚みがあります。face08




βカロチンが豊富で、カルシウムはホウレンソウの2倍ほどあるそうですよ。






油との相性がいいので、今日はタイ風焼きそばに入れてみましたface02

珍しい。

小松菜のような味と食感。しかも色がキレイicon12





今度はシンプルに豚肉と炒めてみようかな。。。

同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
中国産?
アクは強くない??
Posted by kspaws at 2008年02月04日 17:55
久留米でとれたものですよ。
アクもあまり感じませんでした。
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月05日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。