お野菜美人塾 vol.3 レポート②

2008年01月29日

お野菜美人塾、名前は女性向けのようですが、もちろん男性も参加OK!



今回は2名の男性が参加してくれましたface02




さて、珍しいダイコンの試食とは。。。。





黒長ダイコンの天ぷら
お野菜美人塾 vol.3 レポート②
ブログでも紹介しましたが、柳橋にある「蓮」で食べて美味しかったので、それを皆さんにも知ってほしかったんです。




皆さん「黒いダイコン」を食べるのは初めて!ダイコンを天ぷらにするっていうのも珍しいですよねface05





さて、勉強したらデザートですicon153



お野菜美人塾 vol.3 レポート②
浮羽産小豆と金柑の寒天よせ
ゆず茶




私が野菜や健康・美容について学んだり感じたりした事をお伝えし、皆で知識をシェアしようという「お野菜美人塾」



皆さんの応援があるから、私が活動できるんだと改めて感じましたicon14


有難うございましたicon77




次回は3月9日(日)の予定ですface02





そうそう、早速野菜ソムリエの仲間がレポートを書いてくれましたicon06



ソムリエならではの感想が書かれていますので、是非見てねicon124



りょう★さん
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f244800/article/33421.html



harumiちゃん
http://vegefru-innerbeautyclub.blog.ocn.ne.jp/harumiblog/2008/01/post_0c0f.html














同じカテゴリー(いい女プロジェクト。)の記事画像
宮崎のお野菜・果物講座。
はちみつマイスター。
極寒のソウルへ①
イベントに参加してきました。
大切な人に作ってあげたい 野菜のテーブル。
3☆Colors Essence。
同じカテゴリー(いい女プロジェクト。)の記事
 宮崎のお野菜・果物講座。 (2010-02-22 19:00)
 はちみつマイスター。 (2010-01-22 02:56)
 極寒のソウルへ① (2010-01-08 02:21)
 イベントに参加してきました。 (2009-10-21 00:34)
 嬉しい報告。 (2009-09-23 15:17)
 大切な人に作ってあげたい 野菜のテーブル。 (2009-09-13 23:32)

この記事へのコメント
ご紹介サンキューです!
ボクも今日のブログにリンクしちゃいまーす!!v(^^)
Posted by りょう★ at 2008年01月29日 10:29
男性の参加、嬉しいですね^^
男性って手先が器用な方が多いから、お料理も得意な方も最近増えてきてるよね。
大根のてんぷら、珍しいね。
歯ごたえがあって、おいしそう!
食後のデザート、かかせないよね^^
和かんじが、とっても素敵☆
Posted by Bluesky at 2008年01月29日 13:31
☆りょう★さん☆
こちらこそいつも紹介してくださって有難うございます!
さすがアクセス数1位だけあって、りょう★さんが紹介してくださると、私のアクセス数も増えるんです!
今からりょう★さんのブログに遊びにいきま~す♪

☆Blueskyちゃん☆
男性の参加は本当に嬉しいよ!!
みんなでワイワイお話しできて、とっても楽しいイベントになりました。
ダイコンはね、この品種の特徴を活かした調理法だなと思いました。
ホクホクしてて美味しかったよ!
デザートも美味しく頂きました♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年01月30日 00:35
そういえば大根のてんぷらって食べた事ないですね。
どんな感じなんですか?
Posted by とまと at 2008年01月30日 21:45
☆とまとさん☆
この黒長大根は、比較的水分が少ないので、揚げると「ほくほく」とした食感がします。
味は辛味がなく、大根の甘みが楽しめますよ♪
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2008年01月31日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。