極寒のソウルへ①

2010年01月08日

年明け、まとまったお休みがとれたので、4日からソウルに行ってきました~!!




韓国は寒波に見舞われていて、飛行機が2時間遅れて出発icon04





す、すごい雪icon04
極寒のソウルへ①
41年ぶりの記録更新だそうですicon77






道路は完全に凍結していて、
極寒のソウルへ①
あちらこちらで事故や立ち往生している車を見かけましたicon108






ハラハラしながら車に乗って、まずはホテルに到着
極寒のソウルへ①
ここまでの道のりは長かった~!!






今回泊まったのは、漢南地区にあるjwマリオット
極寒のソウルへ①
とっても大きなホテルです!






ソウルの中心部から少し離れているのですが、
極寒のソウルへ①
地下鉄の駅や現代百貨店と繋がっているので、とっても便利でした。









お部屋は広くてゆったりしていましたよicon06
極寒のソウルへ①
リネンもステキicon14






バスルームも広めicon108
極寒のソウルへ①
別にシャワーブースもあるので、ゆっくり身体も洗えます。











部屋を出て、ホテルの下にあるカフェでお茶
極寒のソウルへ①
ストロベリーとブルーベリーのアイスが入ったワッフルを注文。






大きい~!!
極寒のソウルへ①
韓国のワッフルは、サクサク軽いのでペロリと食べられましたicon64






この後、街へ出て焼肉・・・と行きたいところですが、




一緒に行った妹が、どうしても行きたいという場所へ
極寒のソウルへ①
地下鉄に1時間程揺られた後、雪の中を歩きます。







日本でも有名な「東方神起」のメンバー「ジュンス」のお父さんがやっているピザ屋へ
極寒のソウルへ①
2階にそのピザ屋さんがあります。







あれ?韓国に来たのに、晩御飯は韓国料理じゃなくてピザ?







なんかよくわからないけど、とりあえず写真撮ってみました!
極寒のソウルへ①
これも思い出!






店内には
極寒のソウルへ①
ジュンスの写真がいっぱい







見入る妹icon77
極寒のソウルへ①
icon194






注文したピザはバーベキュー味
極寒のソウルへ①
バーベキュー味なんだけど、甘いサツマイモのクリームがのってました!!





この組み合わせは意外!!だけど美味しかったですよface02








東大門に戻り、屋台でトッポッキ(辛いソースを絡めたお餅)をパクリicon14
極寒のソウルへ①
極寒の中、あまりの辛さに口だけは火を吹いてましたicon108





この後、スパに行って温まりましたよ~icon53





新春韓国の旅は2日目へと続きますicon06

同じカテゴリー(いい女プロジェクト。)の記事画像
宮崎のお野菜・果物講座。
はちみつマイスター。
イベントに参加してきました。
大切な人に作ってあげたい 野菜のテーブル。
3☆Colors Essence。
チャレンジする女性たちの集い。
同じカテゴリー(いい女プロジェクト。)の記事
 宮崎のお野菜・果物講座。 (2010-02-22 19:00)
 はちみつマイスター。 (2010-01-22 02:56)
 イベントに参加してきました。 (2009-10-21 00:34)
 嬉しい報告。 (2009-09-23 15:17)
 大切な人に作ってあげたい 野菜のテーブル。 (2009-09-13 23:32)
 3☆Colors Essence。 (2009-07-21 00:45)

この記事へのコメント
何年か前、インチョン空港が凍り付いて、飛行機が飛べず
一日待たされたあげく、やっと長崎行きが取れて、
それで帰ったことがある。
Posted by KSPAWS at 2010年01月08日 13:45
☆オイちゃん☆
わ~それは大変でしたね!
私も帰国翌日から仕事が入っていたので、ハラハラしていました。
帰ってこられてよかったです~!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年01月08日 14:45
まだ韓国には行ったことがないんですよ。。。
こんな画像見ると行ってみたくなりますね(^_-)

「九州けいざいNOW」で、種なし柿の特集が放映されると聞きましたが、何か情報ありますか?
Posted by ボビー at 2010年01月09日 08:11
☆ボビーさん☆
韓国は近いので、是非行ってみて下さい!
食べ物も美味しいですよ♪

種なし柿の件ですが、私は聞いてないですね。
もしかしたら、今取材中かも知れません。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2010年01月13日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。