美人食レッスン。

2009年01月27日

私は、

野菜のソムリエ(ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター) 


調味料ジュニアマイスターの他に





 美容のための野菜果物学「ベジフルビューティセルフアドバイザー」 という資格も持っています。





この3つの資格をすべて持っている人は、全国でも数少ないんですよ~icon104






で、その「ベジフルビューティ」で同期だった藤井明子さんのお料理教室に参加してきましたicon64




「体の中から美しくなる 旬の食材で『おいしい美人食』vol.3」
美人食レッスン。
今回のテーマは「冬野菜を使ったあったかメニュー」





cuocaのスタジオでレッスンですicon14
美人食レッスン。
赤のキッチン、ステキですよね~!!







「里芋ときのこの和風グラタン」
美人食レッスン。
里芋のねっとりした食感が、グラタンに合うんですface05






「春菊とひじきのサラダ」
美人食レッスン。
春菊の葉を使いますよ~icon105この時期の春菊は生で美味しい!!


ひじきの戻し方にポイントあり!是非おうちでもやってみますface02





「カリフラワーのスープ」
美人食レッスン。
カリフラワーなのに、何で緑色?って思ったでしょ?






カリフラワーはグリーンのものを使いました。
美人食レッスン。
最近良く見かけますよね。







体を温める「ジンジャードリンク」
美人食レッスン。
しょうがはいいですね~icon53




その他に「あったか豆乳お汁粉」も作りましたよicon65




教室には9人の方が参加されていて、ワイワイ楽しく美味しい時間となりましたicon97






そうそう!
今週土曜日(31日)16時半~「美人塾」開催しますよ icon53


会場は福岡市中央区白金の「オポチュニティ学校」



ヨガ美肌講座と、私のお野菜講座と3つの事が学べます。



美肌ご飯がついて3,500円




気になる方はお申し込み下さいね。




※このイベントは終了しました。

同じカテゴリー(いい女プロジェクト。)の記事画像
宮崎のお野菜・果物講座。
はちみつマイスター。
極寒のソウルへ①
イベントに参加してきました。
大切な人に作ってあげたい 野菜のテーブル。
3☆Colors Essence。
同じカテゴリー(いい女プロジェクト。)の記事
 宮崎のお野菜・果物講座。 (2010-02-22 19:00)
 はちみつマイスター。 (2010-01-22 02:56)
 極寒のソウルへ① (2010-01-08 02:21)
 イベントに参加してきました。 (2009-10-21 00:34)
 嬉しい報告。 (2009-09-23 15:17)
 大切な人に作ってあげたい 野菜のテーブル。 (2009-09-13 23:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。