寒い日はゆっくりお風呂。

2006年11月14日

だんだん寒くなってきましたねicon106


身体を温めてぐっすり眠れるよう、最近半身浴をしています。


寒い日はゆっくりお風呂。

お気に入りのバスソルト
「 MARKS&WEB バスソルト マンダリン」
甘酸っぱい柑橘系の香りですicon102
福岡ではVIORO2Fに直営店があります。




以前は半身浴が苦手だった私。

だって、お風呂の中で暇なんですもの。




そこで、半身浴をしながら発声練習をしています。


大きな声は出せないので、滑舌訓練です(皆さんもご一緒に!)


・青巻紙赤巻紙黄巻紙、赤巻紙青巻紙、長巻紙に赤巻紙、赤巻紙に生乾きの長巻紙

・京の生ダラ、奈良生学鰹に生水、生麦、生米、生卵、生麦、生水、生卵、生米

・東京特許許可局特許の特許許可書

etc etc・・・

10分もやっていたら、汗だらだらですicon10


お風呂の湯気で喉も潤うし。。。

身体もポカポカ。。。

滑舌まで良くなれば、一石○鳥icon14



そして、温まった身体に、お気に入りのマッサージオイルを塗ってマッサージ


寒い日はゆっくりお風呂。
ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル
↑も柑橘系の香り。セルライトにも効果ありです。



これで、心も身体も声もばっちりのはず(!?)



さぁ、今日もゆっくりお風呂に入って、明日から早起き頑張るぞ~!!

同じカテゴリー(美しくなりたい。)の記事画像
お泊りとランチとお買い物。
春ビューティ。
美人塾。追記あり。
結果発表。
黒髪。
イメチェン。
同じカテゴリー(美しくなりたい。)の記事
 お泊りとランチとお買い物。 (2009-10-09 01:35)
 春ビューティ。 (2009-03-05 22:33)
 美人塾。追記あり。 (2009-02-03 00:26)
 結果発表。 (2008-07-26 12:00)
 黒髪。 (2008-05-21 01:06)
 イメチェン。 (2007-11-16 00:28)

この記事へのコメント
・東京特許許可局特許の特許許可書

私が小さい頃、東京特許許可局局長をよく妹と言い合ってました。
今、ふと思い出しました。
Posted by ふ~みん at 2006年11月14日 20:12
お晩です♪

痛〜〜い♪ 舌&口の裏側をを噛みまくり&舌もつれまくりですよ〜早口言葉……


il|li_| ̄|●il|li


以前


ういろう売り


で、口の裏側を噛んで血が流れたのを思い出しました……
Posted by ユウ♂ at 2006年11月14日 20:17
流石!プロは違いますね(笑)
お風呂での発声練習は効果的でしょう!
ビオロにあるんですね!
今度見てこよう!
Posted by 株式投資サロンを福岡から全国に拡げる社長のブログ at 2006年11月14日 20:44
ヴェレダの商品はとっても質がいいらしいね!!

お風呂の中では、是非結婚式のスピーチ考えるのはどうでしょう?
Posted by オフィスエイツ代表 財津ユカ at 2006年11月14日 20:45
☆ふ~みんさん☆
まぁ、東京特許許可局で懐かしいと思っていただけるとは。。。
子供の頃から早口言葉をやっていたら、きっと滑舌はいいはず。
私も子供が出来たら、やらせよう(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月14日 20:51
☆ユウ♂さん☆
お晩です!
久々やると、言えなくなってますよね(ユウ♂さんお芝居か何かされていたんですか?)
血が出ない程度にやってみて下さい!
ういろう売り懐かしいですね。
大学で演劇・放送を専攻したので、ういろう売りは1年生の時暗記させられました。
今でも事務所のナレーションレッスンでやっていますよ。

☆ヒロシ社長☆
はい、私の場合、お風呂での発声が一番いいような気がします。
バスソルト、温まりますよ。
プレゼントにも喜ばれそう。
事務所からも近いので是非VIOROへ。。。

☆yuka@社長☆
ヴェレダはいいですよ~!自然派なので、安心して使えるし。
これはベタベタしないので、フローリングがべたつきません。
お風呂でスピーチ(笑)yuka@トークはお風呂での練習の賜物ですよね☆
私の結婚式、スピーチ楽しみにしていますよ♪
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月14日 21:00
青巻紙赤巻紙黄巻紙、赤巻紙青巻紙、長巻紙に赤巻紙、赤巻紙に生乾きの長巻紙

…タイピングの練習にもなります。
Posted by よかよか編集長 at 2006年11月15日 02:17
☆よかよか編集長さん☆
タイピングの練習になるとは気づきませんでした(笑)
練習に使ってみます♪
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月15日 06:42
そりゃ社長が言うように結婚式のスピーチを考えんといかん。
社長は社長自身の結婚式のスピーチを考えなさいと言ってるんだよ。
わかる??もしかしたら社長は結婚でけるかもしれんとよ。(笑)

ホントは風呂の中ではみかんを食ったりするのが一番、オイちゃんはみかん3個とかアイス2本とかを食べて暇をつぶす。
Posted by kspaws at 2006年11月15日 11:45
☆kspawsさん☆
以前、yuka@社長が「昨日あまちゃんの結婚式のスピーチを、お風呂の中で考えたよ」って言ってた事があって、時折その話になるんです。
例えyuka@社長が結婚する事になっても、私は後輩ですから、私がスピーチをする事はないでしょう。

お風呂でみかんですか。なんか楽しそう。温泉で日本酒みたいな感じですね。
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月16日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。