マグロ?

2009年10月17日

今日放送されたTVQ「九州けいざいNOW」





こ~んな食材を作っている会社をご紹介

マグロ?
マグロのお寿司に見えますが。。。









マグロ?
なんと、お寿司のネタは『マグロ』ではなくて、『こんにゃく』なんですface08








福岡にあるこんにゃくの老舗メーカー「ニシムラフーズ」が開発した新商品!







天然の色素で色を付けているそうですが、一見マグロと見間違えるほど。






味もこんにゃく臭さが少なくて美味しいし、食感も面白いですよicon65






新しい感覚の商品開発におどろきましたface02









撮影の模様はブログで紹介してくださっています。


ニシムラフーズさん⇒http://ameblo.jp/nishimurafoods/entry-10358676665.html


しめ寿司さん⇒http://ameblo.jp/ssk003/entry-10358503470.html
こんにゃくのお寿司をだしてらっしゃいます。




10月からも「発掘!アマノート」元気に撮影していますよicon77







土曜日朝9時~生放送TVQ「九州けいざいNOW」を観て下さいね☆










同じカテゴリー(九州けいざいNOW)の記事画像
明日の「発掘!アマノート」。
「発掘!アマノート」5月放送分。
明日の。
「発掘!アマノート」4月放送分
同じカテゴリー(九州けいざいNOW)の記事
 明日の「発掘!アマノート」。 (2009-06-19 21:39)
 「発掘!アマノート」5月放送分。 (2009-06-06 23:33)
 明日の。 (2009-05-15 22:57)
 「発掘!アマノート」4月放送分 (2009-04-29 14:10)

Posted by 天野貴子 at 22:39│Comments(2)九州けいざいNOW
この記事へのコメント
おお!
食品サンプルかと思ったら、これコンニャクなのね。
見えないー、本当のお寿司かと思ったよ。
ユニークな物を考えてる会社があるんだね^^
臭みがないのが、また素敵だね。
こんにゃく、カロリーも控えめだし女性に人気が出そうだね♪
Posted by Blue sky at 2009年10月17日 23:37
☆Blue skyちゃん☆
こんにゃくなんよ~!
こんにゃくということを伏せて食べて貰ったら、100%騙されてました。
食感が面白くて美味しかったよ♪
カロリーも少ないしいいよね~!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年10月18日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。