徳島出張。

2009年09月22日

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の講師で、徳島に行ってきました~!




四国に行くのは初めてですface02

  


ちっちゃなプロペラ機で行ってきます
徳島出張。






こんなに小さい飛行機に乗るのは初めて
徳島出張。
1時間ちょっとで到着しましたicon20









講義は午後だったので、まずは腹ごしらえicon67







徳島といえば、ラーメンが有名ということだったので、





JR徳島駅近くにある
徳島出張。
徳島ラーメン「麺王」






11時オープンなのですが、11時15分には満席でしたface08







ラーメンは豚骨しょうゆ味
徳島出張。
濃厚でトロミのあるスープは、豚骨の旨みが良く出ていて、甘みのある醤油の香りがいい感じ。






生卵を麺にからめながら食べると、まろやかさが増しますface02





徳島の方は、ラーメンをおかずにご飯を食べるそうなので、ラーメン自体の味は濃い目でした。
(徳島の皆さん、違っていたらごめんなさいicon10





とっても美味しかったですよ~!







しっかり食べたので、講義もテンションUPicon14



2時間、みっちり頑張りましたicon77









で、帰りの飛行機まで時間があったので、徳島市にあるコチラへ
徳島出張。
阿波おどり会館








徳島出張。
icon100








徳島出張。
icon194









徳島出張。
そしてロープウエイで、眉山(びざん)山頂へ







展望台からの眺めは最高!!
徳島出張。
ず~っと眺めていましたface05








お土産を買い込み福岡へ
徳島出張。
帰りもちっちゃな飛行機です。









野菜ソムリエなので、お土産は阿波特産の
徳島出張。
すだちicon64



ピンポン玉よりひと回り大きいくらいのサイズです。






旬の秋刀魚の他、鶏肉のソテーなどにかけてますicon14




爽やかな香りが最高!!酸味がきつくないので、いいですよ~icon97








そして、さつまいもの「鳴門金時」
徳島出張。
特に高級品といわれる「里浦産」をチョイス





どんな甘さなんでしょう!食べるのが楽しみですface05








シルバーウイークはお仕事三昧でしたicon14






10月は、北九州市の中学校や



筑後スローフードフェスタでの講演




某フリーペーパーさん主催の講座が控えていますicon53







楽しみながら頑張りますicon97




同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 22:51│Comments(4)ひとりごと。
この記事へのコメント
遥々、徳島までお疲れ様。
あら、ミニ飛行機だね、怖くなかった?
私、飛行機の飛び立つ時のあの感触が苦手なの・・・。
思わず無言で目を閉じてしまいます(笑)

ラーメンおいしそう。
展望台からの景色も素敵だね。
講師として行って仕事もバッチリこなし、観光もできるあまちゃん素敵だね。

疲れたでしょ?
ゆっくり休んでね☆
Posted by Blue sky at 2009年09月23日 00:16
☆Blue skyちゃん☆
ミニ飛行機は、ドキドキだったよ。
窓の上から「シュー」とかいいながら風が出てたし、結構揺れたし。
でも、ここ数日早起きが続いていたから、気が付いたら寝てました(笑)
私も飛び立つ時と、着陸が苦手かな。

ラーメンは、豚骨ベースなので九州に近いものはあるけど、
また違った味でした。
ラーメンなど麺類は、各地で味や麺が違うから結構食べるよ。

展望台の写真は逆光になっててわかりづらいけど、
奥には海が広がっていて最高でした。

今度はプライベートで旅したいなぁ~
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年09月23日 02:22
有名なボンバルディア機だ。
Posted by KSPAWS at 2009年09月24日 14:17
☆オイちゃん☆
この飛行機は、ボンバルディア機よりも小さなサーブの飛行機でしたよ!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年09月25日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。