お花。

2006年12月14日

時々お部屋に花を飾っています。


お花。
クリスマスらしくポインセチアicon64





お花。
ちょっとモダン&アダルトな感じのアレンジicon104



お花を飾ると、心が豊かになる気がしますicon12


自己流アレンジなので、たま~にとんでもないアレンジになったりしますが。。。


それも、私らしくていいかな。 な~んてface02






お料理もお花もそうなんですが、「何作ろう」とか「どんなアレンジにしよう」って考えている時が一番好きです。



だから、お店に30分くらいいることも。。。


「あ~でもない」「こ~でもない」と悩むのが、これまた楽しいのです。



男性には理解できないかもしれませんね。






さぁて、今日もお花に「綺麗に咲いてくれてありがとね~」と言って、寝る事にしますicon06


同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 21:40│Comments(7)ひとりごと。
この記事へのコメント
キレイね(^^)
私の場合お花を飾ろうと思うときは結構心が落ち着いてるときなんだよね。
センスはないのでそのまんま「どんっ」って飾るか、一輪挿しになるけど(^^;;
料理もそうかなぁ。
やっぱり、気持ちに余裕があるときでないと楽しめない。
でも、逆もまた正なりってことで
しんどかったりするときに、お花を飾ったりお料理に夢中になったりすると
心を落ち着かせてくれるかも。
で、私はあまちゃん作もつ鍋が食べてみたぁい!!
Posted by MARIE at 2006年12月14日 22:09
お晩です♪


フラワーアレンジは、自分ではやりませんが興味はあります♪ 昔のヨーロッパ映画を観てると、さりげなく、でも相当こだわってたりしますよん♪


ヴィスコンティの映画なんて、それはもう……♪
Posted by ユウ♂ at 2006年12月14日 22:26
☆MARIEちゃん☆
私もそうかも。
お花を飾るのは、気分が落ち着いて余裕があるときか、落ち込んでいて「お花を飾って元気になりたい」って時かだね。

もつ鍋パーティする?
年明けくらいにいかが?

☆ユウ♂さん☆
フラワーアレンまではいかなくとも、お花が好きな男性はいいですね。
センスのいいお花とか贈られた日には、もう。。。(笑)

へ~昔のヨーロッパ映画ですね。そう聞いただけでもセンスが良さそうに思えます。今度注目してみよう♪
Posted by あまちゃん。 at 2006年12月15日 12:55
お久しぶりです
ガラからとった鳥鍋美味そうーー

わたしまたリピりましたよーモツ!
今回はカモも!
激ウマでしたーー


お花も綺麗ーカラー?なの?
Posted by 年齢詐欺師 at 2006年12月15日 13:25
確かに理解できない。

オイちゃん達はある材料でする。
Posted by kspaws at 2006年12月15日 16:42
植物も声をかけると喜ぶって聞いたことあります。
きっとお互い元気になれるんでしょうね。
Posted by とまと at 2006年12月15日 21:32
☆年齢詐欺師さん☆

おぉ、モツかなりのリピ率ですね!
今回の「天草大王」のガラも、例のお店で購入したんですよ。
カモの感想も聞かせて下さい。

お花はカラーの一種だと思います。
シックな色合いでしょ?
結構長持ちしていて、いい感じです。

☆kspawsさん☆
家にあるもので、料理が出来る人って憧れです。
本当の料理上手って、家の材料でぱぱっとできる人なんだと思います。

☆とまとさん☆
きっとね、声をかけられると、人間と一緒で植物も嬉しいんだと思いますよ。
私も元気にならなきゃ!
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2006年12月16日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。