OFFでした。

2006年11月07日

今日は2週間ぶりのOFFでしたicon12


OFFでした。



とはいえ、昨日はラジオニュースのお仕事で、急遽局に泊まる事になり、帰宅したのは朝6時半。


7時半から11時半まで寝て、活動開始icon77



まず洗濯して、ピラティスに行き、事務所にちょっと寄って、晩御飯作りicon06




私は料理を作る事が好きです。

レパートリーが多いわけでもなく、お袋の味がうまいわけでもないのですが。。。
(というか、料理の腕前は初心者レベル)



料理を作っていると、色んな事を忘れられるんです。

「どんな味になるんだろう。。。」ってワクワクするし。。。




今日の課題は「だいこん」

「豚肉とだいこんの煮物」「だいこんの皮のきんぴら」そして「きんちゃく卵」を作りました。


張り切って作りすぎて、大量に残っております(爆)



そして、今「さつまいもとりんごのレモン煮」を作りながら、記事を書いていたら、思いっきり焦がしてしまいました(苦笑)


人間、失敗して大きくなっていくのです!




明日からは朝ニュース勤務。頑張って早起きするぞ~!!



同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 21:59│Comments(10)ひとりごと。
この記事へのコメント
是非食べさせてください♪

でもこのイルカの写真・・何の関係があるのか!?
でもまぁ、癒されるからいいっか☆
Posted by エイツ代表 財津ユカ at 2006年11月07日 22:15
大根の皮を使うところがにくいですね☆
手作りの食事が一番いいですよー
朝のニュースがんばってくださいね~、明日のニュース見よっと!
Posted by Bobさん at 2006年11月07日 23:12
☆yuka@社長☆
イルカは何の関係もありません(笑)
癒されるかなぁ。。。と思って。
大根の煮物ときんぴらははうまくいきましたよ。
明日から毎日大根料理が続くはずです(苦笑)
最近オイシックスから低農薬や有機栽培の野菜が届くので、大量に冷蔵庫に野菜が入っています。
なかなか時間が合いませんが、今度食べに来てください。
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月07日 23:16
☆Bobさん☆
レシピを見ていたら、皮のきんぴらがあったので作ってみました。
なかなか美味しかったですよ。
皮を捨てるのはもったいし、ゴミも増えちゃいますしね。
明日もがんばりますよ~!!
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月07日 23:22
料理かぁ、オイちゃんもちょっと上手かも。

芋とカボチャは焦げやすいから目がはなせないね。
Posted by kspaws at 2006年11月08日 11:11
はじめまして~
貴子さま。お肌艶々で羨ましいです
フリーアナウンサーっていうお仕事。憧れます~

また遊びにきます。
もしよろしければワタシノところへもきてくださいね!
お気に入りブログにいれますぅいいですか?
Posted by 年齢詐欺師 at 2006年11月08日 11:14
こんにちは。
オフ日に料理するとは女性らしくていいですね♪

ps.yukaちゃんのツッコミが面白い(笑
Posted by AMB 岡部 at 2006年11月08日 12:54
☆kspawsさん☆
料理お得意なんですね。
得意料理は何ですか?
私はただいま勉強中です。
煮物の時も目をはなさないようにします(苦笑)

☆年齢詐欺師さん☆
はじめまして~!
年齢詐欺師さんの所にも遊びに行きます!
是非お気に入りに入れて下さいね♪
私も年齢詐欺したいです!!

☆AMB 岡部さん☆
事務所ではオヤジキャラなので、女性らしくなれるよう、お料理もガンバリマス!(笑)
yuka社長の突っ込みがあるから、私のキャラが活かされるんですよね!
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月08日 14:59
貴子さん、初めまして♪

時々(早起きした時)、ニュースでお顔を拝見しています。

このブログのお写真は、ほんとに素敵ですね~。
貴子さんの 一番美しい表情が出ていると思います。
ニュースでは、その素敵な表情が出せませんものね、残念。

ここだと 他のお仕事の情報も入りそうなので、まめにチェックさせていただきますね♪
Posted by チル at 2006年11月08日 23:04
☆チルさん☆
チルさんこんばんは~!ようこそお越し下さいました♪
お褒めの言葉、有難うございます!
ニュースご覧になっているんですね。
ブログでは、思いっきり笑った顔や変な顔(?!)も出て来ると思うので、ご期待下さい。
また遊びに来て下さいね☆
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月08日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。