ベジフルインナービューティ イベント。

2008年02月04日

今日は野菜ソムリエのお友達である harumiちゃん の初イベント
「ベジフルインナービューティークラブ」に参加しましたface02




「食」とインナービューティについてのお話&ランチのイベントですicon12





会場は春吉の炭火ダイニング炙家(あぶりや)




野菜ソムリエ同志の りょう★さん や mini-miniさん をはじめ、harumiちゃんのお友達など、16名の方が参加です。




初イベントでこれだけ集められるのは、きっと彼女の人柄がいいからだと思いますicon77




まずは参加者の自己紹介から始まり、「体を温めて健康&元気になりましょう」というテーマのお話をききますicon53

ベジフルインナービューティ イベント。

harumiちゃんのテキストはとってもわかりやすく、デザインもステキicon64
ベジフルインナービューティ イベント。
これは手作りのランチョンマット!可愛いですよねicon06



しっかりお勉強したら、ビタミンたっぷりの体あったかお野菜ご飯ですface05



まずは、キャベツを胡麻油につけて。。。
ベジフルインナービューティ イベント。

キャベツの甘みがGOOD!この食べ方おススメですicon100



次に薬膳サムゲダン風 根菜スープ
ベジフルインナービューティ イベント。

味噌と唐辛子がきいたスープにはカブやゴボウ、鶏肉など、体を温める食材がごろごろんicon64




じんわり沁みてきますicon06



続いてメイン 七輪 根菜炙り焼き
ベジフルインナービューティ イベント。

色んなお野菜などを炭火で炙っていくのですが、シンプルな調理法なので素材の味がわかります。



ベジフルインナービューティ イベント。
七輪を囲んで、同じ席の方とも楽しくおしゃべりicon65



千葉県銚子の漁師料理「つかんまぜ」
ベジフルインナービューティ イベント。
さっぱりして美味しかった~♪




ベジフルインナービューティ イベント。
十穀米の焼きおにぎり




ベジフルインナービューティ イベント。
harumiちゃんが選んだという美味しいお漬物も




宮崎の旬「完熟きんかん」
ベジフルインナービューティ イベント。

皮ごと食べて「あま~い!!」


ベジフルインナービューティ イベント。
東京のベジタブルスイーツのお店「ポタジエ」のお取り寄せケーキとフレーバーティー





皆さん盛り上がって、とても楽しいひとときでしたicon97




harumiちゃんお疲れさまでした!!

同じカテゴリー(いい女プロジェクト。)の記事画像
宮崎のお野菜・果物講座。
はちみつマイスター。
極寒のソウルへ①
イベントに参加してきました。
大切な人に作ってあげたい 野菜のテーブル。
3☆Colors Essence。
同じカテゴリー(いい女プロジェクト。)の記事
 宮崎のお野菜・果物講座。 (2010-02-22 19:00)
 はちみつマイスター。 (2010-01-22 02:56)
 極寒のソウルへ① (2010-01-08 02:21)
 イベントに参加してきました。 (2009-10-21 00:34)
 嬉しい報告。 (2009-09-23 15:17)
 大切な人に作ってあげたい 野菜のテーブル。 (2009-09-13 23:32)

この記事へのコメント
炭火焼美味しそー
Posted by とまと at 2008年02月04日 22:32
本当に楽しいイベントでしたね!
あっと言う間に時間が過ぎてました。

反省点といえば、私たち喋りすぎて、
ちょっとharumiちゃんの足を引っ張った?!ことかもね^^;

写真バッチリですよ^^
次回は記念写真も撮らなきゃ!
Posted by mini-mini at 2008年02月04日 23:57
たしかに我々が話しすぎて足を引っ張ったかも・・・

mini-miniさんが言うように
今度記念写真を撮ろうよ!

いつも野菜や果物の記念写真ばかりだし・・・(^^;
Posted by りょう★ at 2008年02月05日 00:35
☆とまとさん☆
野菜の炭火焼もなかなか美味しかったですよ~♪

☆mini-miniさん☆
あっという間でしたよね!
またまた喋りすぎてしまいました(笑)

2ショット写真も有難うございました♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月05日 00:40
☆りょう★さん☆
しかも盛り上がりすぎて、声大きかったですからね。申し訳ない(苦笑)

うん、今度は皆で記念写真やね。
ちなみにmini-miniさんが、私達の2ショット写真を送ってくれたよ。
2人とも写真を撮るのに夢中になってた(笑)

今度はカメラ目線で写りましょう!!
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月05日 00:50
ボクにも送ってくれたので見たら
確かに2ショット写真だったけど
怪しい2ショット写真だったねぇ。。。

ぜひぜひ今度!d(^^)
Posted by りょう★ at 2008年02月05日 07:13
楽しそうで、お勉強にもなるイベントだね。
テキストのデザイン、素敵だね。
センスの良いテキストだと、勉強したくなっちゃうね^^
お料理もちゃんとセレクトされていて、ひとつひとつが気になるね。

あまちゃんは、勉強家だね。
自分でイベントしながら、他のイベントにも参加する。
そういうところ、私も見習いたいなって思います!
Posted by Blue sky at 2008年02月05日 22:44
☆Blue skyちゃん☆
そう!とっても楽しくて勉強になりましたよ♪
harumiちゃんのセンスがバッチリ出ているイベントで、ステキな雰囲気でした。
自分が主催するだけでなく、人のを見ることで学べることはたくさんあるからね。
刺激し合える仲間です。
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月06日 00:48
☆りょう★さん☆
かなり怪しい二人だよね。
まぁこれもいい記念ってことで♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月06日 00:50
遅くなってゴメンナサイ!
月曜から出張で、やっと皆さんのブログを拝見できましたぁ~☆
ほんとにありがとうね!!!
あまちゃん目線のレポート、すっごく嬉しいです♪
そうそう、野菜ソムリエテーブルは盛り上がっていたので
話に入れなくて残念だった 笑
しっかりみんなが楽しんでくれたのが何よりです~!!

しかし、亮さんのブログで読んだけど。。。
あまちゃん。お土産2個持って帰ったって・・・^^;
Posted by harumi at 2008年02月06日 02:01
☆harumiちゃん☆
お疲れ様~!!
仕事が忙しいなか、よく頑張ってたね!
楽しかったよ。ありがとう♪

私達のテーブルは勝手に盛り上がりすぎて、他のテーブルの人とあまり喋ってないなぁ。

そうそう、家に帰ったら、バックの中にお土産が2個入ってた(笑)
もって帰れなかった人がいるんじゃないかなぁ。。。
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月06日 22:44
当日はお会いできてうれしかったです~(^-^)
写真もとってもおキレイですけど、本物はもっと美人…!!!うはー!!!

天野さんのイベントもぜひ行ってみたいです(#^.^#)←前回は満席で断念しました…
またお話できる機会があればと思います★
Posted by 米尾とぐ蔵 at 2008年02月07日 14:32
☆米尾とぐ蔵さん☆
先日はご一緒できて楽しかったです♪
本物大丈夫でした?朝4時起きだったのでナチュラルハイでした(笑)

是非機会があれば私のイベントにも遊びに来て下さいね☆
またゆっくりお話ししましょう♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月07日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。