新しい。

2008年02月01日

これな~んでしょ???


新しい。
幾何学模様のような???フジツボのような???




これ、新しいお野菜ですicon53





カリブロちゃんっていいますface02




といえば、何と何のハーフかわかりますよね?






新しい。
カリフラワーブロッコリーをかけ合わせてできているんです。






しかも福岡県久留米市で生産されている新しいお野菜。






昨日のラジオ番組で紹介したのですが、今日福岡市内のスーパーでも見つけましたface05



早速お家に連れて帰りましたicon64
新しい。

あまりにも可愛いので、記念撮影しまくり(笑)





花蕾は薄い緑~黄色で、割ってみると。。。
新しい。
中は白っぽい感じ。







シンプルに蒸してみましたよicon108



新しい。
カリブロてんこ盛りicon194





甘みがあってブロッコリーよりクセがなく、モコモコした食感はまるでカリフラワーですicon100




マヨネーズをつけて、たくさん食べちゃいましたicon97





これから出荷が増えるようですので、皆さんの近くのお店でも手に入るかもしれません。




ちなみに半分に切ったものは250円くらいで売られていましたicon86

同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
わぁ~、写真では見た事あるけど実物にはまだお目にかかっていません!
食べてみたいぃぃぃ
久留米で作られているなんてビックリ!
スーパーで探して見ます^^
私、ブロッコリーもカリフラワーも大好きなの☆
新種の野菜を見つけたら嬉しくなるよね♪
Posted by harumi at 2008年02月01日 23:11
そういうの出来たんですね。
という事はカリフラワーっぽい感じなんですか?
Posted by とまと at 2008年02月01日 23:57
へぇ~~!初めて見た!
カリブロ。。。カリメロ。。。
なんか、カワイイね(笑)
栄養素的にはどんな感じなのですか~~??
Posted by あざらし at 2008年02月02日 21:43
☆harumiちゃん☆
面白い形だよね!!
福岡市内にも入ってきているから、是非試してみてね。
ブロッコリー、カリフラワー好きにはたまらないお野菜ですよ(もちろんそうでなくてもね☆)
見つけた瞬間、嬉しくて声出しそうになりました!(笑)

明日ね♪

☆とまとさん☆
珍しいでしょ?
食感、味、見た目ともカリフラワーに近い感じですよ。

☆あざらしちゃん☆
名前も可愛いよね♪
私が持っている食品成分表には載ってなかったので(新しいから載ってないんだと思う)断定できませんが、カリフラワーとブロッコリーをあわせているので、ビタミンCなどビタミン類は豊富なはずだよ。あと妊婦さんに必要な葉酸もね。
美肌野菜がまた一つ増えたので嬉しいです☆
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月02日 22:00
宗像の方では
『うずまきカリフラワー』で売ってるよ!
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f244800/article/32418.html
ボクはこんなふうに遊んでみたよ!!v(^^)
Posted by りょう★ at 2008年02月04日 19:52
「カリブロ」も可愛い名前だけど、「うずまきカリフラワー」ってこれまた可愛すぎる(笑)
今からりょう★さんとこ遊びに行きま~す♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月05日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。