パパッと和風豆乳パスタ。

2008年01月24日

時間がない日のお昼ごはん。



家にレトルトの「パスタソースのきのこ味」があったので、それを使ってひと工夫icon14




ソテーしたレンコン春菊和風きのこソースを合わせ、そこへ豆乳を加えひと煮立ち。パスタを投入し、塩・胡椒で味を整える。




で、出来上がりicon77


パパッと和風豆乳パスタ。


和風きのこソースと豆乳の組み合わせはバッチリicon53


コツは、豆乳を加えたら、沸騰しないように気をつけることですicon100





レトルト食品でも、ちょっとひと工夫で、お野菜を美味しくプラスできますよicon64





皆さんのアイディア料理、教えて下さいicon67

同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
レトルト食品も、一工夫するだけで変わるよね^^
豆乳ね!なるほどー!
ヘルシーだし、栄養も摂れて素敵♪
さすが、あまちゃん。
美しくなるためには、内側からもね^^;
Posted by Blue sky at 2008年01月24日 16:46
☆Blue skyちゃん☆
出来ればレトルトなどはお勧めしたくないけど、忙しい時は使っちゃうこともあるよね。
そんな時にひと工夫するだけで、野菜が取れる方法を提案できたらと思っています。
Posted by あまちゃん。 at 2008年01月25日 00:19
レトルトもそれだけだと味気ないのですが、
旬の野菜などをプラスするだけで、立派な料理になると思うのです。
忙しい世の中ですから、
レトルトも上手に使えばいいんですよ^^

レンコンは食感も形も楽しめてgoodです!
Posted by mini-mini at 2008年01月26日 10:20
う~~~~ん、むずかしい。

おっちゃんは、

レトルトをあまり知らんからねぇ。
Posted by kspaws at 2008年01月26日 22:54
☆mini-miniさん☆
物や知識を知ることと、それを活かす使い方ですよね。
忙しい人でも、たくさんお野菜を食べられる方法を、提案していけたらと思います。

これからもいろいろ教えて下さい!

岩国れんこん、美味しかったです~☆
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2008年01月27日 07:41
レンコンは今が旬だから
煮たり、焼いたり、炒めたり、揚げたりと
いろんなふうに楽しみたいですよね。

ボクもこのパスタ、作ってみよっと!d(^^)
Posted by りょう★ at 2008年01月29日 09:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。