水月。

2007年12月12日

今日はご近所のOさんと美味しいものを食べに行きましたface02




水炊き発祥のお店「水月」






まずは
水月。
とりかわ、豚の角煮、ごま豆腐、鶏刺しを味わい




水炊き
水月。
澄んだスープには、旨みがicon06




ミンチがふんわり美味しいface05


キャベツも美味しいicon53





今日も良く喋り、良く食べましたface02






あ~美味しかったicon14







帰ってからは、ラジオのお野菜コーナーの準備をして、ゆっくりお風呂に入りましたよんicon64






同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
懐かしい水月かぁ、行きたい。
新三浦も無くなったし。
鍋食いしようか?。
Posted by kspaws at 2007年12月12日 11:56
水炊きかあ。
鍋やおでんが(熱燗やお湯割りも)美味しい季節になりました。
Posted by とまと at 2007年12月12日 23:00
☆kspawsさん☆
寒いと思いきや、あったかい日に行ってしまいました。
でも、お鍋はいいですよね。
家ではあの味は出せません!

☆とまとさん☆
ほんと身体が温まるものが恋しくなる季節ですね。
おでんも食べたいなぁ。。。
Posted by あまちゃん。 at 2007年12月13日 03:37
へえ~!水炊き発祥のお店なんだね。
こういう言葉、弱いな。。
行ってみたい気持ちになっちゃうね。
ダシが出ていて、とても美味しそう^^
寒い冬は、鍋食べて心も体も温まりたいね。
Posted by Blue sky at 2007年12月13日 23:21
寒い時はあったかいものに限る。
今夜はとっても空気が澄んで冷え込みそう。

さっき自転車で帰ってくる時、友達が流れ星!
っていった時は既に影?はありませんでした。

でも、友達が久しぶりに見たと喜ぶ姿を見て
以前は星を見る余裕があったなあ。と、ちょっとは
気持ちにゆとりを持っていこう!と、自分に言っていました。
Posted by お富さん at 2007年12月14日 01:48
☆Bue skyちゃん☆
発祥って言われると気になるでしょ?
美味しかったよ~!
お取り寄せもあるみたいだけど、機会があればお店で是非!

☆お富さん☆
今日は冷えているからお鍋を食べた方も多かったでしょうね。

流れ星が見えたんですね~☆
私も最近、ゆっくり星を見ていないなぁ。。。
Posted by あまちゃん。 at 2007年12月14日 02:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。