気分転換。

2007年10月09日

ちょっと気分転換にドライブへicon17icon108




半日しか時間がとれなかったので、三瀬方面に行ってきました。







まず、腹ごしらえと言う事で


気分転換。
「三瀬そば」へ




日曜日ということもあって、この行列face08
気分転換。
30分待ちです!





名物の板そば(2~3人前)と天ぷらの盛り合わせを頂きました。
気分転換。
コシがあって美味しいicon14ペロッと食べちゃいましたよface02



締めの蕎麦湯が最高でしたicon171



三瀬そば
佐賀市三瀬村三瀬2858番地2
TEL 0952-56-2400
定休日 毎週月曜(祝日のときは翌日)







途中で車がたくさん止まっているパン屋さんを発見icon100
気分転換。
「ベル ボアーズ」石釜パンのお店のようです。





作っているところを外から見られますよ。
気分転換。
バターの香り高いクロワッサン(焼きたて)などを買いましたが、すぐに食べてしまった為、肝心のパンの写真がありません。




生地がサクッと軽い感じのものが多く、美味しかったですよ~♪








またまた車がたくさん止まっているところを発見icon77



気分転換。
「マッちゃん」






豆腐や野菜などを売っているお店で、うどんや豆腐などは中で食べられるようです。

気分転換。
ざる豆腐てんこもり!!





三瀬村産のこしひかりの新米と蓮いも(1メートルくらいありましたface08)を購入icon22
気分転換。
水芋の茎があまりにも長くてびっくりしたので、記念撮影(!?)



ちなみにこの蓮いも、100円です!!





まっちゃんの安さと人の多さにびっくりしましたicon194







この後、古湯温泉「鶴霊泉」(かくれいせん)の砂湯に入って帰りましたよface02








楽しく美味しく湯ったりと、いい気分転換になりましたface02

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
私も金曜日に三瀬を通りました。
ベルボアーズでパンを買いましたよ~。
食べたいパンは山ほどあったけれど・・・ダイエット中なので、二つだけにしました。

まっちゃん豆腐は、盗難事件があったみたいですね。週末の売り上げは相当でしょうけど、犯罪のターゲットになるのは怖いですね。

ご飯の上に、お豆腐に柚胡椒と醤油 ネギをかけて食べる豆腐丼は、ここのお豆腐で病みつきになりました♪
Posted by チル at 2007年10月10日 23:03
☆チルさん☆
記事読みました。
チルさんが買ったパンも美味しそうでしたね♪
私が行った時は、あまりの人でパンの数も少なくなってました。

ようやくマッちゃんを見つけました!
盗難事件があったんですね。。。

豆腐丼、美味しそう!!
今度試してみます。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年10月11日 06:41
うちの近所にも板そばがあるよ。
荒戸二丁目だったと思うけど。
toctocから近い。
Posted by kspaws at 2007年10月12日 13:35
☆kspawsさん☆
荒戸のお店、以前行ったことあるような。
こだわりのお店で、だったんそばとかがある店じゃないですか?
またそばが食べたくなりました~♪
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年10月13日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。