撮影。

2007年08月11日

昨日はコンポジ撮影でした。



コンポジとは、プロフィールに載せる写真の事ですicon207




私達のお仕事は、ご指名でない限り、プロフィールで選ばれることが多いので、コンポジ撮影はかなり重要ですicon14




で、昨日の撮った写真はコチラ

撮影。
リポートやイベントMC用です。



撮影。
これは、ニュースや式典のMC用です。




で、野菜ソムリエの資格をとったので、そのイメージ写真も撮りましたicon141

撮影。
題して『お野菜どっさり』(笑)



撮影。
このタイトルは『美味しそうicon06』ですicon194






撮っていただいたのは、二日市にあるハートフルスタジオミッキー





デビュー当時から、私の写真を撮って貰っているんですicon53




ミッキーさんと懐かしい話をしながら、楽しく撮影ができましたicon14















さて、野菜イベントのお知らせですicon64

オポチュニティ学校 無農薬野菜ランチ
 &フリーアナウンサー・野菜ソムリエ 天野貴子のべジトーク



無農薬野菜のランチを食べて、旬の野菜を、楽しく学ぶイベントですよicon86





野菜に対して興味のある人、そして興味のなかった人も、是非ご参加下さいねicon06





日時:8月19日(日)ランチ11時~14時  野菜講座14時~ 16時~
場所:オポチュニティ学校
    福岡市中央区白金1-5-8 向田荘3号
参加費:ランチ&野菜講座 2000円
お問い合わせ・お申し込み:090-3463-1007(藤田)

※参加人数に限りがありますので、早めにお申し込み下さいね。

撮影。

同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 23:33│Comments(9)お仕事。
この記事へのコメント
美しすぎます!!!どの写真も^@^
チビ太は一枚目が一番すきかな~~~
Posted by チビ太 at 2007年08月11日 23:41
モデルが良いからどれもいい写真ですね!
野菜も美味しそう!
Posted by kame at 2007年08月11日 23:54
そっかぁ、こういう写真で1枚じゃなくて、用途で色々使い分けるんですね。
今回から野菜バージョンも増えたって訳ですね。
Posted by とまと at 2007年08月12日 15:44
おおっ!コンポジ写真だね~♪
懐かしいなぁ。。
school行ってる時、オーディションの前に撮った事を思い出しました^^;

仕事の内容にあわせて、使い分けしてるなんて素晴らしい!
服装で、ずいぶんイメージが変わるね。
あと、洋服の色でも!
どれも素敵だけど、「お野菜どっさり」が一番いいかな^^

全て、あまちゃんらしくてグーです。
コンポジ写真って、MCの仕事をする上で大切だもんね。
Posted by bluesky at 2007年08月12日 15:57
わーーーー、べっぴんしゃんやが。
Posted by kspaws at 2007年08月12日 17:18
☆チビ太☆
カメラマンの腕がいいのか、モデルがいいのか(笑)
1枚目は外で撮ったので、暑かったよ~!!

☆kameさん☆
よく撮れていますか~?
野菜の色と形にこだわったので、結構高かったんです!
でも、撮影後に食べたら美味しかったですよ♪

☆とまとさん☆
人にもよるんでしょうけど、2.3パターンを使い分けることが多いですね。
服や表情によっても印象はかなり変わりますからね。
撮影でいい表情が出せるよう、ポージングのレッスンもやりますよ。

☆blueskyちゃん☆
スクールでもコンポジ撮影したよね。懐かしい。。。
私の場合、服と表情で結構印象が変わるみたいです。

お野菜と一緒の撮影は、ヘルシー・元気といったイメージにしてみました。

☆kspawsさん☆
「べっぴんしゃん」懐かしい響きです!
「おっぺしゃん」と言われなくてよかった。。。
Posted by あまちゃん。 at 2007年08月12日 23:33
うわぁ~本当にキレイやぁ(*^_^*)
やっぱり口角の上がりが最高です(笑)
司会者は『華』が大切だもんね!
ちなみに・・・私は4枚目の写真もスキだなぁ。
自然な感じと、優しさが出てるよ~。
Posted by miki at 2007年08月15日 16:57
美味しそうの写真がお気に入りです♪
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2007年08月15日 17:06
☆mikiちゃん☆
口角は上げていかないとね♪
私も4枚目はお気に入りです。
やっぱり食べ物に囲まれている時が一番幸せです!

☆ユカ社長☆
美味しそうな表情が出ているでしょう!
あすの生誕祭も、こんな表情で食べまくるに違いありません。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年08月16日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。