浴衣でお仕事。

2007年07月22日

今日はラジオニュース勤務の後、大名のBarで浴衣パーティのお仕事でしたicon64




浴衣でお仕事。
今日は着付けができる方に着せて貰いましたicon12





浴衣でお仕事。
大人柄の浴衣ですicon116





この姿で大名を歩くのも、なかなかいいものでしたicon115











新人時代、夏祭りの仕事で浴衣を着るため、ユカ社長に着付けを教えて貰ったなぁ。。。
浴衣でお仕事。
そう、夏祭りのMCは浴衣でやることが殆どなので、現場についてから自分で着付けをしますicon14






MCは喋るだけではなく、メイクも髪型も、洋服のスタイリングも、そして着付けも、何でも出来なきゃいけないんですよicon77






勉強することがたくさんicon63






でも、セルフプロデュースする事は、素敵な女性になる為に必要ですからねface05








自分で浴衣を着られるんだから、今年はプライベートでも着てみようと思っていますicon149

同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 00:26│Comments(14)お仕事。
この記事へのコメント
粋な浴衣がよく似合ってるよ~。
あまちゃんが若手だったあの頃が懐かしいね~
しみじみ・・・。
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2007年07月22日 01:42
シックな柄のお着物ですね(^^)
浴衣を着ようと思っていてもいつも雨…
玄関から車に乗るまでに濡れちゃうのがちょっとね~。
早く梅雨明けしてくれたらいいのになぁって思っている今日此の頃です。

ちなみに私の今シーズン初の浴衣はこんなでした↓
http://yaplog.jp/curel121/archive/1354
Posted by まーくん at 2007年07月22日 07:51
☆ユカ社長☆
懐かしいですね~!!7年くらい前ですか?
あの頃は何もかも新しい事だらけでした。
久々自分で着てみましたが、ちょっと忘れかけてました。
初心を思い出しながら、着付けの練習もしてみます!

☆まーくんさん☆
2.3年前に選んだ浴衣なんですか、シックな気分だったんですよね。
浴衣の時に雨って、大変ですものね。昨日は地域の夏祭りが多かったみたいで、浴衣姿の人を見かけましたよ。
Posted by あまちゃん。 at 2007年07月22日 13:22
こんちです♪

あまちゃん。さんって、和服が似合う顔立ちなんですね〜〜♪ 時代劇の芸者さん役とかも似合うかも♪
Posted by ユウ♂ at 2007年07月22日 14:33
おーー涼しげできれいな浴衣!!
似合ってる。
和風美人は浴衣がよく合う。

毒はあるけど髪がない(-_-;)
Posted by kspaws at 2007年07月22日 14:38
やっぱり浴衣姿は一段といいですね(*^o^*)
Posted by とまと at 2007年07月22日 21:31
素敵!さすがに良く似合ってますね♪
全身の画像も見たかったな~。

私も浴衣姿の人を多く見かけましたよ。
3人連れのおばさま方が浴衣姿で歩かれてたんですが、みとれちゃいました。きっと普段、和服を着なれてる方々なんでしょうね。
着こなしや歩き方が様になってて憧れちゃいました。
Posted by チル at 2007年07月22日 23:11
☆ユウ♂さん☆
和服似合ってますか?有難うございます♪
時代劇の格好や芸者さんの格好はした事ないですね。
京都に行って、芸者さんに変身してみたいです。

☆kspawsさん☆
涼しげに見えますが、中味はドロドロかもしれませんよ(笑)
毒は抜けてもいいですが、髪が抜けるのは阻止したいところですね。
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

☆とまとさん☆
ありがとうございます。
梅雨も明けましたし、これから浴衣姿の人が増えるでしょうね。

☆チルさん☆
有難うございます!全身姿を撮り忘れたんです。
次回は撮って貰おうっと♪
普段和服を着ている人って、しぐさと歩き方でわかりますよね。
しなやかで、素敵!見習いたいですね。
Posted by あまちゃん。 at 2007年07月23日 11:40
ほほー

イメージ変りますなぁー

朝のニュースも、浴衣でやって欲しいです。
そしたら、暑い 一日も 過ごせそう
Posted by さんちゃん at 2007年07月23日 21:03
☆さんちゃんさん☆
やっぱりイメージ変わります?
東京の某局は、七夕の日(だったと思う)にニュースキャスターが浴衣でニュースを読んでいましたよ。
雰囲気変わって、とてもいい感じでした。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年07月23日 21:57
お美しい~^:^
私も着付け習ってるので頑張ってみます!!!
Posted by チビ太 at 2007年07月23日 22:52
く〜〜っ    浴衣美人!
Posted by Hiroshi at 2007年07月24日 06:55
浴衣姿、日本の女性ってカンジで素敵だね。
柄も似合っていて、カワイイよーん♪

浴衣の帯、自分で結べるんだね。
素晴らしい!!私も習おうと思いながら、そのまま。。
そうね、MCって髪型、メイク全て自分でしなくっちゃいけないもんね。
色んな場所でMCのお仕事があるから、その場に応じて。

ぜひ、プラベートで自分で着付けしてお祭りにお出かけしてね♪
Posted by Blue sky at 2007年07月24日 14:38
☆チビ太☆
着付け習っているんだ~!!
すごいね~!!
着物を着るときはチビ太にお願いしようかしら?

きのう、くんちゃんと遊んだよ♪

☆Hiroshiさん☆
まぁ、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
美しい所作を身につけなければ。。。

☆Blue skyちゃん☆
ありがとう!!
浴衣の帯の結び方は、難しくないよ。
でも、着崩れない結び方が出来るようになるのは難しい。。。
私はスクール時代、ユカ社長に教えてもらいました。

浴衣で温泉地を歩いてみたいなぁ♪
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年07月25日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。