週末の私。

2007年06月17日

金曜日は某放送局のラジオプロデューサーM氏による特別レッスンでしたicon14


喋り手として、指導者として、とても勉強になる事ばかりface01


「いい喋り手を育てたい」というMさんの熱意も感じ、とても刺激になりましたicon21






そして、土曜日の夜は大学の同級生Kちゃんと会食icon65



美人OLのKちゃんと会うのは、3ヶ月ぶりicon118


昔話や仕事の話、恋の悩み(!?)まで、とにかく喋りまくりましたicon99






そして、日曜日icon134




お昼までぐっすり眠り、午後からは某デパートで行われた食育トークショーを見に行きましたicon26





ゲストは王監督の次女で、ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの王理恵さんicon97



ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの資格を取ろうと思ったきっかけや、食育の話、地産地消の話など、とてもためになるトークショーでしたface02





私もトークショーのMCをさせていただくことがありますが、他のMCさんの喋りをみるのも、とても勉強になりますicon53






地下の食品売り場では、美味しそうなとうもろこしが。。。

週末の私。 週末の私。
久留米山川で今朝取ったものなんだそうですよicon67





早速自宅で茹でてみましたicon21


週末の私。
ぷりっぷりですicon14



そういえば、子供の頃、茹でたとうもろこしがおやつだったなぁ。。。。



甘くてジューシーで美味しかったですface05







そして。。。


週末の私。
去年は梅サワーを作りましたが、今年は梅酒を作りましたicon116




本当はもっと早く漬けたかったのですが、時間がなくって。
週末の私。
梅も黄色くなりかけていますicon143



初めて作る梅酒。。。
週末の私。

どんな味になるんだろうicon64


とっても楽しみですface02


同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 18:45│Comments(7)ひとりごと。
この記事へのコメント
野菜ソムリエの資格をとったらあまちゃんがゲストに招かれる番ですね(笑)

eitsの方々はみなさん料理が上手ですよね。
梅酒も漬けるんですか、すごいですよね~!!!

尊敬!!
Posted by ノリさん at 2007年06月17日 18:56
☆ノリさん☆
ゲストでも司会でもいいから、何かできたらいいなぁと思っています。
でも、その前に勉強しなきゃ(最近ぜんぜん勉強できていない)

eitsはみんな料理上手なんですよ!
お互い家は近いのに、手作り料理を食べた事がない。
皆でお店に食べに行く事が多いですね。

梅酒、美味しくできるといいなぁ。。。
Posted by あまちゃん。 at 2007年06月18日 01:19
梅酒!!!
オイちゃんは今週つける。
ただし、日本酒。
日本酒でつけた場合、焼酎よりさっぱりと
出来上がる。
焼酎のほうがまったりとするね。
日本酒はさらさら感があってまた美味い。

去年はラム酒にもつけた。
昨日その漬かった梅とラム酒につけたレーズンで娘が
フルーツケーキを焼いてた。
ちょっと酸味があるのが出来上がってた。
Posted by kspaws at 2007年06月18日 09:12
☆kspawsさん☆
日本酒でもできるんですね!!
日本酒の梅酒も美味しそうです!

梅のケーキ、いいですね~!
私もケーキ焼いてみようかなぁ。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年06月18日 22:11
梅酒つけるだなんて、素敵!そしてエライ!
先週、ちょうど職場で梅を使った料理イベントがあったけど、
梅の漬け方や、梅肉おこわ、梅ジュース…etc。
私も梅ジュース、チャレンジしようと思ってるよ。

MCの仕事をされてる方のトーク、勉強になるね。
そうやって見学にいくたかちゃん、日々精進^^ステキ☆
Posted by Blue sky at 2007年06月18日 22:34
梅酒は昔は毎年付けていたのですがね…
(私がやっていたわけではないですが)

今も毎年巨大な実を沢山つけるのですが、そのまま放置して今、庭は沢山の黄色の実が散乱しています。もったいないですね。

梅酒より梅干しにしたらいい、と周囲がいうほど巨大です。
Posted by Hiroshi at 2007年06月19日 07:15
☆Blue skyちゃん☆
去年梅サワーを作ったら、なんか楽しくって。
飲みた~いって人がいれば、もっと作りたかったんだけどね。お酒弱いので、さすがに一人じゃ飲みきれません(笑)
でも、出来上がりが楽しみよ♪
梅のイベント、行きたかったなぁ。。。もっと近ければ。。。

☆Hiroshiさん☆
梅の実散乱!?!?
来年、もらいに行ってもいいですか?(笑)
漬けたら、大きくて柔らかい梅の実になるんだろうなぁ。。。
Posted by あまちゃん。 at 2007年06月19日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。