極寒のソウルへ②

2010年01月09日

真冬の韓国旅 二日目です。



朝ご飯は、ホテル近くの地下街にあるお粥屋さんへ
極寒のソウルへ②
韓国のお粥も美味しいんですよね~!




「特製あわび粥」を注文 
極寒のソウルへ②
あわびの旨みが広がりますicon53



たかがお粥と侮れませんicon77






その後、免税店などでショッピングをしてicon104






お昼はカニの醤油漬け(カンジャンケジャン)を食べに東大門へ
極寒のソウルへ②
「アングランコッケラン」というお店



地下鉄の東大入口駅から徒歩2~3分のところです。




キムチなどのおかずも美味しいface02
極寒のソウルへ②




そしてこれが「カンジャンケジャン」
極寒のソウルへ②
生のカニの身がトロリとしているんです!





ちょっとしょっぱいのですが、カニの甘みと旨みもあって、ご飯が進みます~!!





「石焼・魚の卵ご飯」
極寒のソウルへ②
魚の卵がプチプチとしていて、ゴマ油の香りがいいですよ~!!





これに白ご飯を1杯注文して、1500円くらいicon77


一人前、約700円でお腹いっぱいですicon14





カンジャンケジャンは結構高いらしいのですが、このお店はとってもリーズナブルでしたicon53





東大門などをぐるぐるまわって



明洞へ
極寒のソウルへ②
すっかり暗くなりました




小腹がすいたので・・・


「ロティボーイ」を食べることに
極寒のソウルへ②
韓国で人気のパン





これが「ロティボーイ」!
極寒のソウルへ②
メロンパンのような外見ですが、外の生地はサックリ軽く、中はふんわりicon06




味は、ほんのり甘いのですが、塩気がきいていて、バターの香りがしますface05


これ日本で売ったら人気出るだろうなぁ・・・






で、屋台でお馴染みの「ホットック」
極寒のソウルへ②
小麦粉の生地に、黒砂糖やナッツなどを入れて焼くおやき。



生地がサックリもっちりで美味しかった~icon105





ホテル近くに戻り、眠らないマーケットで興奮icon108





続きは次回







同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事画像
エイツ新年会。
極寒のソウルへ④
極寒のソウルへ③
お餅つき&お知らせ。
スローフードフェスタ2009。
ガールズトーク。
同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事
 エイツ新年会。 (2010-01-21 01:23)
 極寒のソウルへ④ (2010-01-11 22:09)
 極寒のソウルへ③ (2010-01-10 02:17)
 お餅つき&お知らせ。 (2009-12-28 02:48)
 スローフードフェスタ2009。 (2009-10-12 21:47)
 ガールズトーク。 (2009-10-02 18:00)

Posted by 天野貴子 at 14:31│Comments(0)楽しい事しよう。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。