刺激を受けた一日。

2009年11月23日

3連休いかがお過ごしですか?



日曜日は、リビング北九州さんのイベントでした。
刺激を受けた一日。





会場は以前イベントをさせて頂いた、西部ガス ヒナタ北九州
刺激を受けた一日。





食材は有機野菜の「ポラン広場の宅配」(株式会社ビオ・ファームさん)からご提供頂きました!
刺激を受けた一日。
野菜は皮なども調理するので、有機野菜だったら安心ですね。





私もビオ・ファームさんの宅配を利用しているんですよicon64









で、イベントでは
刺激を受けた一日。
体をあたためるお野菜についてお話ししました。





料理のデモも交えながらお話しさせて頂きました!
刺激を受けた一日。
手元は正面にあるモニターに映し出されます





今回のメニュー(午後の開催なので、一口ずつ試食して頂きました)
刺激を受けた一日。
・レンコンとヤマイモのソテー 柚子こしょう風味
・ニンジンのナムル
・身体あったかしょうがの炊き込みご飯
・サツマイモのオレンジ煮



刺激を受けた一日。

・ジンジャーシロップ
・ジンジャージャム



終了後、「こんなに簡単な調理で美味しくなるなんてビックリしました」と嬉しいお声が


私は「料理研究家」ではないので、難しい料理は教えていません。
(というか教えられませんicon10


今後も『簡単な調理で美味しく食べられるお野菜料理』を提案していきたいです。




イベントにご参加いただいたみなさん、西部ガス ヒナタ北九州さん有機野菜の(株)ビオ・ファームさんリビング北九州さん


ありがとうございました!!





イベント終了後は、北九州でフードコーディネーターとして活躍中の山下晴美ちゃんと会って近況報告会
刺激を受けた一日。



北九州でたくさんの刺激をいただきました~!!





先週から休みなしで朝から夜までみっちりスケジュールicon16



体調を崩さないよう気をつけながら頑張りますicon14

同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 18:58│Comments(4)お仕事。
この記事へのコメント
イベント、お疲れ様でした&お世話になりました。
仕事しながらで、しっかりと講座を聞くことは出来なかったけど、
参加者の皆さんが、あまちゃんの講座に釘付けになっていたのは
よーく感じることが出来たよ。

いつもながら、素晴らしい講座をありがとうございます。
ショウルームのPRもしていただき、感謝感謝です。
また、これからもヨロシクね。

休みなし、風邪ひかないようにね☆
Posted by Blue sky at 2009年11月25日 00:27
北九州でのイベント、おつかれさまでした(^^♪
お天気も崩れている中、大きな荷物を抱えて、大丈夫だったかな~と、気になってました。
ちょっとだけしか会えなかったけど、久しぶりに元気そうな様子を見ることができて、私も、元気をもらいました。
今度は、もうちょっと、ゆっくり、会いたいな。。。
Posted by 山下晴美 at 2009年11月25日 21:58
今日は、JA福岡県大会の司会お疲れさまです・・・。後ほど、挨拶に伺います。(笑)
Posted by 748 at 2009年11月27日 14:23
☆Blue skyちゃん☆
こちらこそお世話になりました!!
今回も皆さんにサポートしていただいたお陰で、無事に開催できました。
少しでもショールームのお役に立てたら嬉しいです。

また機会があったら宜しくお願いしま~す!!

☆山下晴美ちゃん☆
忙しい中、短時間の為に呼び出してゴメンネ。
でも元気な顔が見られて嬉しかったよ♪
晴美ちゃんのイベントも無事に終わったみたいだね。
お疲れさまでした~!

次回はゆっくり会いましょう!
(追伸:写真すぐに送ります)


☆748さん☆
お疲れさまでした~!!
この書き込みは大会中でしょ?(笑)
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年11月28日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。