プレゼントと旬の食べ物。

2007年04月17日

事務所に行ったら、yuka@社長からプレゼントが




プレゼントと旬の食べ物。
耕せ にっぽん my箸


飲食店経営者で、自らの経験を活かした講演・執筆活動を行っている中村文昭さん
の講演会で販売されていたそうですicon105






my箸は、私も持ちたいなぁ。。。と思っていたのでicon06(このデザイン、私好みです)





社長、ありがとうございますface02









私は、母から、食と環境についてしっかり教育されました(母に感謝です)



自分の子供達の世代になれば、「生きていくだけでも大変な環境」になるのは、間違いないですよね。



ここ数年をみても、地球温暖化は目に見えてますし。


私がおばあちゃんになった時、もしかしたら、大変な事になっているかもしれない。




そう考えたら、環境にやさしい生活をするのは当たり前の事かな~って思いますface01






ちなみに、

電気はこまめに消す。

エアコンの温度に気をつける。

洗剤は合成のものではなく、石鹸成分のものや、重曹を使う。

新聞やダンボールは、燃えるゴミではなく、古紙回収へ。

スーパーのトレーや牛乳パックは、洗ってリサイクル。

割り箸・ストロー・レジ袋はなるべく貰わない。   



こんな事を実践しています。






で、これからはmy箸を活用したいと思いますicon77



私と一緒にご飯を食べる人の為に、もう一膳、箸を持ち歩こ~っとicon06(これをyour箸というそうです)






皆さんは、ロハスな暮らし、実践してますか?









さて、最近悩み事が多いからか?、歳なのか?(笑)、髪に白いものが増えてきましたicon198



若返りには規則正しい生活も大切ですが、食も大切ですicon14



若返りに欠かせない「ミネラルの多い食べ物」と「旬の食べ物」で、身体の中からアンチエイジングですicon97



お昼ごはんです。
プレゼントと旬の食べ物。
旬のアスパラを温泉卵とドレッシングで。餃子はパリパリの羽根つきですicon108釜揚げシラスでたんぱく質とカルシウムの補給も。



晩御飯です。
プレゼントと旬の食べ物。
あさりと新玉ねぎとキクラゲの酒蒸し。新じゃがで作ったポテトサラダ。




特に旬のアサリは、鉄分が多く貧血にもいいし、タウリンも豊富でむくみを取る効果もあります。
血液もサラサラにしてくれるので、アンチエイジング効果バッチリicon65

二日酔いにもいいらしいですよface04



おすすめですicon53

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
my箸...私の知人も実践してます☆
私もやらなきゃ..って気持ちになりますが、なかなか...
出来ることから初めてますが、まだまだですネ。。。
だけど、こうして「よかよか」の中で広がって、1人でも多くの方が
my箸を実践するだけでも違うような気がします。。。
私も早速、買う事にしよう!と決定です☆
Posted by jujuma30 at 2007年04月17日 23:06
☆jujuma30さん☆
そうですね。my箸って習慣にしないと、続かないですよね。
面倒臭がりやの私なんですが、まず持つ事からはじめてみようと思います。

>「よかよか」の中で広がって、1人でも多くの方が
my箸を実践するだけでも違うような気がします。。。

ひとり一人がちょっとした事を実践するだけで、大きな力になるんですよね。
日本の各世帯の電球を節約電球に変えるだけで、原発を数基減らす事ができるそうですよ。

私はこのブログの中で、地球に優しい暮らしについても書いていきたいと思っています。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年04月18日 07:40
my箸か~。  男って、近頃セカンドバッグを持ってるんで、できるでしょうが、
私は商売がら、ジーンズのポケットに持ち歩くと、刺さりそう~な~(笑) ^^;

・・・1975年に旧ソビエト連邦に3ヶ月間、公演でまわって帰国した頃、チェルノブイリの原発事故がありました!

ちょうどその頃、ある公演会で聞いた話ですが、世界はすでに、原発を減らす方向にあったのですが、日本と後進国だけは、増やす方向にあったそうです!!

風力発電、海洋波発電、太陽光発電などが、最終のエネルギーでしょう?!

昨日、一人で観た映画が、2058?年に太陽が消える、それを原発の力で復活させるという映画を観ました。こういうことに使うのはいいでしょうが・・・

環境破壊は、考えがおよばないほどのスピードで進んでいます!

・・・私は、魚でも野菜でも、自然に育ったものを食べていくのをモットーとしてきました!

養殖のものは、人の身体に入ると、抵抗力をなくす身体をつくってしまいますよ!(大量の抗生物質を使ったえさをたべているため!)

街に、昔のように買い物籠があふれる時代が、またくればいいな~と思いますね~。

童謡にありますよ「花の街」。

新妻が買い物籠をかかえて、街に溢れるようすを描いた歌です!(^^♪
Posted by 歌オジ at 2007年04月18日 11:23
いまはたまねぎが旬でおいしい。
スライスして味ポンかけて、美味い!

マイ箸はオイちゃんも持ってるよ。
理由は昼飯が割り箸使うよりちょっと豪華に感じるから。

めざせあんちハゲいんぐ。
Posted by kspaws at 2007年04月18日 14:04
あまちゃんは昔から環境のことをきちんと考えてたもんね。
私なんか最近やっと目覚めたくらいで恥ずかしいです・・。
そんな天ちゃんだからこそ誰よりも一緒にマイ箸使ってもらいたかったんだ♪
オフィスエイツからマイ箸を発信していこう!!

PS、温泉卵って作るの難しくない?
   今度作り方教えて♪
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2007年04月18日 15:00
☆歌オジさん☆
確かに、ジーンズのポケットに入れると、お尻に刺さっちゃいますね(笑)
確かに後進国にとっては、二酸化炭素の排出や原発なんていわれても関係ないって感じでしょうしね。
でも、ここで食い止めないと、人類が危ないですよね。
添加物のない食べ物を探す方が大変な世の中。
昔のような食生活と環境に戻る日はくるんでしょうか?

☆kspawsさん☆
新たまねぎ、美味しいですよね。
スライスしてポン酢、私も好きです。

>理由は昼飯が割り箸使うよりちょっと豪華に感じるから
確かに!my箸はいいこと尽くめですね。

ってか、kspawsさん、最近ハ○キャラになってません?


☆yuka@社長☆
オフィスエイツからも、環境について発信できたらいいですね。
一人でも多くの人が、環境について考える事で、大きな力になるのですから。
メディアに携わっているからこそ、しっかり考えていきたいものです。

P.S 温泉卵は、カップラーメンの容器に熱湯と卵を入れて15分くらいで出来ますよ。冷凍した卵を炊飯ジャーに入れる方法もあったような。。。
Posted by オフィスエイツ  あまちゃん。 at 2007年04月18日 18:14
僕の知ってる人は、
バックに必ず、マイ箸 以外に3セット 用意している
そうです。

食事に行き、割り箸だと同席の人に
協力して使わせるみたいですよ。
Posted by さんちゃん at 2007年04月22日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。