スローフードフェスタ2009。

2009年10月12日

昨日と今日、久留米で「筑後スローフードフェスタ2009」が開催されました!!

スローフードフェスタ2009。




昨日は、ワークショップの講師として1時間半お話しさせて頂きました!
スローフードフェスタ2009。

野菜・くだものの効果的な食べ方やおススメレシピなどを紹介し、




筑後平野でとれた美味しいくだものの食べくらべをしましたicon117







スローフードフェスタ2009。 スローフードフェスタ2009。
「西村」       「早生富有」       「大秋」    「早秋」




一番人気は「大秋」icon53



 見た目は黄色くて熟れてない感じですが、甘くて上品な味わいface05







いちじく
スローフードフェスタ2009。
「桝井ドーフィン」と 福岡生まれの「とよみつひめ」






「桝井ドーフィン」も甘くて美味しかったですが、



バランスのよい味わいの「とよみつひめ」に人気が集まりましたicon97








参加者の皆さんからは、普段フルーツを食べていても品種を食べ比べることはないので、



とても楽しかったという感想をいただきました!






筑後のくだものや、八女の江崎酢醸造元の「合鴨米 米酢」などのプレゼントもありの、



盛りだくさんのワークショップになりましたface05








そして、今日は六角堂広場でお手伝い



『季節の野菜のホイル焼き』ブースです。
スローフードフェスタ2009。
大木町産の「アスパラガス」と「えのき」と「豚肉」のホイル焼きを販売icon14






私は看板娘(!?)として
スローフードフェスタ2009。
調理したり、販売していましたよface02






しっかり記念撮影も〈笑)
スローフードフェスタ2009。
お富さんや、アスパラ農家の山口さんと





腹ごしらえは
スローフードフェスタ2009。
なまずバーガー







初なまずicon06
スローフードフェスタ2009。
しっかり食べてしっかりお手伝いしました!!







今年のスローフードフェスタも賑わいましたよ~!!icon64







同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事画像
エイツ新年会。
極寒のソウルへ④
極寒のソウルへ③
極寒のソウルへ②
お餅つき&お知らせ。
ガールズトーク。
同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事
 エイツ新年会。 (2010-01-21 01:23)
 極寒のソウルへ④ (2010-01-11 22:09)
 極寒のソウルへ③ (2010-01-10 02:17)
 極寒のソウルへ② (2010-01-09 14:31)
 お餅つき&お知らせ。 (2009-12-28 02:48)
 ガールズトーク。 (2009-10-02 18:00)

Posted by 天野貴子 at 21:47│Comments(5)楽しい事しよう。
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ワークショップの時、お姿だけは拝見したんですが結局お話も出来ないままで・・・
また、お会いできるのを楽しみにしています。
でも、2日間はお疲れでしたね!
どうぞご自愛ください(^^♪
Posted by つるまる at 2009年10月13日 00:56
キャットフイッシュ・・・

白身で揚げると美味いね。
Posted by KSPAWS at 2009年10月13日 12:49
お疲れ様でした。

来年はメインMCでしょう・・・(すばらしゅう御座いました。)

有り難う御座いました。  ではでは
Posted by 百姓屋百姓屋 at 2009年10月13日 20:10
あまちゃん、2日間本当にお疲れ様でした。

とくに2日目は看板娘!!としてブースを応援いただき
ありがとうございました。

スローフードブースの中は男ばかりで味気なかったけど、
あまちゃんのおかげでブースみんなが元気になりました。
花があると周りが明るくなるので、大事ですね。感謝!
Posted by お富さんお富さん at 2009年10月14日 01:45
☆つるまるさん☆
お疲れ様でした~!!
元気なお姿が見られてうれしかったです!
私もワークショップの準備があったので、ゆっくりお話しできず・・・
今度はゆっくりお会いしましょう!

☆オイちゃん☆
揚げたなまずが入っていましたが、美味しかったですよ~!

☆百姓屋さん☆
2日間お疲れ様でした!!
ジャンボカボチャのくり抜きから、オークションの盛り上げ、ホイル焼きブースのチャチャ入れまで(笑)大活躍でしたね。

来年も盛り上るといいですね~!!

☆お富さん☆
2日間お疲れ様でした~!
30代の看板娘(?!)ですが、精一杯お手伝いさせて頂きました。
なまずバーガー美味しかったです!
アスパラのホイル焼きも美味しかった~!
お手伝いして、美味しいもの食べられて幸せです☆
Posted by 天野貴子 at 2009年10月14日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。