ヘルシーご飯。

2007年03月29日

最近はなるべく自炊をするようにしています。


外食が続くと身体に良くないし、上手に材料を使いまわせば節約にもなるでしょface01




旬のお野菜たっぷりのヘルシーご飯。
ヘルシーご飯。
レイアウトがしっくりきませんでしたがicon10


豚肉とアスパラガスのオイスターソース炒め、新たまねぎの塩・こしょう焼き、キムチ、釜揚げしらす、ご飯です。




オイスターソース炒めと新たまねぎは、「NHKきょうの料理ビギナーズ」のレシピからアレンジしてみましたicon14





皆さん、今日の晩御飯は何を食べましたか?




ヘルシーご飯を食べて、明日もガンバリマスicon100

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
確かに見た目ヘルシーだし、おいしそうですね。
Posted by とまと at 2007年03月29日 23:19
豚とアスパラには、しめじが入ってるのかな?! あとミニトマトね。

炒め物に、きのこはいいですね!

・・・私も自分食は、自分でつくることも・・・

最近、TVでみた「焼き納豆」にちょい、はまってて。。。

超かんたんデスヨ!

二度、自分のためにつくりましたが。。。

納豆に卵の黄身を入れて食べることは、あるでしょう?!

これは卵全部を使うところがミソかな(^_^;)

材料は、納豆(付いてるタレなどは、使いません)・卵・しょうゆ。

メチャ簡単でしょう!(^^♪

ビールのつまみによかですよ~~~

料理って、ちょちょいのちょいの工夫、アイデアですよねっ!

長崎ばかりいって、すみませんが、一番おいしかったお店の角煮まんは、

湯掻いたチンゲン菜を、さっと炒めたものを、はさんでありました~!超うまかったな~(*^^)v

私は歌もやってますが、料理も30年近くやってますんで~。(*^_^*)

11月までに、12KG痩せないといけんし。。。
Posted by 歌オジ at 2007年03月30日 00:37
☆とまとさん☆
ヘルシーだと思って食べ過ぎないようにしなきゃいけませんね。

☆歌オジさん☆
オイスター炒めは、しめじとミニトマト(飾り)が入ってますよ。
焼き納豆、私も番組見ました~!そして、簡単そうなので作りたいなぁと思っていました。早速試してみます!
角煮まん食べたいなぁ。。。って。11月までに12キロ!?役作りですか?
私もダイエットしなきゃ!
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月30日 03:19
おいしそう。
何度も言うようやけど、いい嫁さんになれるね。
Posted by kspaws at 2007年03月30日 13:19
>ゲイツに踊れる場所があるんですか?

はい、7FのHasta Cuba clubです。実は昨夜久しぶりに踊りに行きました♪ 
で、今夜はサンチョのサルソンです。 週末はサルサ♪ Salsa ♪

                                           …遊び過ぎ? (汗)
Posted by Hiroshi at 2007年03月31日 09:50
こんちです♪

昨夜は……帝都23区の空気が晩御飯でした……

マジに♪ 昼勤→夜勤と続く時には、極力食べないようにしないと居眠りしちゃうので……


嗚呼、健康に悪ぅ……>(-ω-`;)
Posted by ユウ♂ at 2007年03月31日 13:45
☆kspawsさん☆
いい所しか載せてないですからね(笑)
実際の生活を見られたらどうなのかなぁ。
それでもいいという人を待っているんですが(爆)

☆Hiroshiさん☆
へ~ゲイツに踊れるところがあるなんて、知りませんでした。
ライブハウスも今度できるんでしょ?
週末サルサ、楽しんで下さいね。

☆ユウ♂さん☆
え~空気だけですか?お仕事お疲れさまでした。
確かにご飯を食べると眠くなりますものね。
今日はしっかりご飯を食べて下さいね。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年03月31日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。