ハンバーグカレー。

2007年03月28日

昨日はカレー同好会(?!)のTちゃんと、中州川端にカレーを食べに行きましたicon28



中州川端のカレーといえば、バークレーを思い浮かべる方も多いでしょう。




ハンバーグカレー 800円
ハンバーグカレー。
ハンバーグもカレーも子供達が大好きなメニューですよねicon77



手作りのハンバーグは、香ばしくて、中はふんわりicon14
で、じっくり煮込まれたカレーは、少しトロっとした感じ。スパイスの辛みの後に、旨みやまろやかさが残りますicon100



ペロッとたいらげちゃいましたicon195





美味しかった~icon06




「あったかい香り」がするカレーなんですが、あの味はマネできないだろうなぁ。。。




美味しいカレーを食べに、また出かけようっとicon64


皆さんはどんなカレーが好きですか?






カレー&ハンバーグの店 バークレー
福岡市博多区上川端町11-8 川端中央ビル1階
092-271-6640

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
おいしそう。
最近お腹が減るのが早くて困っているとまとでした。
Posted by とまと at 2007年03月28日 22:00
私も、昼休みにそこに行くことがありますよ~♪
いつも、人が多いですよね。
商店街の焼きカレーのお店にも、行かなきゃと思っているところです。
Posted by 福岡すいと~♪のRyoko at 2007年03月28日 23:12
ハンバーグカレー、美味しそうですね~♪
っていうか、バークレーのカレー美味しいですよね(#^.^#)

家で作るカレーはジャガイモの代わりに大根を入れたり、シイタケを入れたりします。
お肉も鶏肉だったり、牛肉だったり、豚肉だったりその時の私の気分でかわるんです。
そして市販のカレー粉を使う時は、お水の量を減らして、作り置きして冷凍しているトマトピューレを入れます。
たまにフツ~のカレーを作ると子どもたちは「今日のは普通やね!」っていいます(笑)
Posted by まーくん at 2007年03月29日 00:32
☆とまとさん☆
美味しかったです!私も朝からお腹すいています。

☆Ryokoさん☆
ランチに行かれるんですね~♪
2時半くらいに行ったんですが、その時間でもお客さん多かったですよ。
焼きカレー、数年前に行きましたが、なかなかGOODですよ。是非!!

☆まーくんさん☆
バークレーのカレーも美味しかったです!!
大根のカレーあっさりして美味しそうですね(やってみよう♪)
トマトピューレも採用です。
自分で作るカレーは「コレだ!」という味になってないんですよね。
いろいろ試して、自分の味を作ります!
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年03月29日 06:40
おいしそーなカレー・・・

このごろ、友達のカレーをご馳走に
なったんですよ。

やっぱり、色々と食べて見るのもいいものです。
Posted by naga at 2007年03月29日 12:44
くーーたことあるよ。

カレー大好物。
Posted by kspaws at 2007年03月29日 13:00
☆nagaさん☆
お友達のカレーってどんなカレーだったんでしょう?
作る人によって、違いが出ますよね。私もいろいろ食べてみようっと♪

☆kspawsさん☆
やはり、kspawsさんなら食べた事あるかも?って思ってました。
kspawsさんはカレーも作るんですか?
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月30日 03:23
中洲には飲み会以外にあまり食べに行くことはないな〜 でも一時期、サルサ仲間のフィリピン人とゲイツに踊りに行く前に何回か行ったフィリピン料理店ご存知ですか? 

彼女は日本に長いのですが、やはり母国の味は格別なのでしょうね。安くて美味しかったです。確か、出会い橋を天神から中洲に越えて右折、ローソンの前の小路に入ったところにありましたけど… 

最近はタンゴ・モードなので中洲にサルサしにいく機会も減りました(汗)
Posted by Hiroshi at 2007年03月30日 08:16
☆Hiroshiさん☆
ゲイツに踊れる場所があるんですか?
フィリピン料理店は行った事ないですね。フィリピンの味、食べてみたいです。
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月30日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。