本を買う。ご飯を作る。

2007年03月24日

最近買った本の一部をご紹介。



本を買う。ご飯を作る。
 REAL SIMPLE JAPAN 5月号 「ムダのない掃除法」
  より効果的な掃除法が知りたくて。。。
 


きょうの料理ビギナーズ 「特集 キャベツ1個でこんなにできます」
  キャベツ大好きなので、レパートリーを増やしたくて。。。今さら聞けない料理の基本も載ってマス



 
表現力のレッスン 鴻上尚史
  エイツで4月から行う「表現力レッスン」の参考に。。。






他にも自己啓発系の本やヒルズ族の自伝(笑)など、いろいろ読んでいます。




私は、1冊読んだら、次の本を読む。。。というより、何冊かの本を同時進行で読むタイプです。



寝る前にはこの本、移動中はこの本、お風呂ではこの本といった感じで。。。




あまりこんな人はいないんじゃないかな。



皆さんはどんな時に本を読んでいますか?







さて、最近節約生活です。


ある日のお昼ご飯(鰻丼、メンチカツと野菜サラダ、豆腐とわかめの味噌汁)
本を買う。ご飯を作る。
鰻を頂いたので、網で焼いてどんぶりにしましたicon53



今日の晩御飯(春キャベツとアンチョビのパスタ、人参のナムル)
本を買う。ご飯を作る。
↑の「きょうの料理ビギナーズ」のレシピを参考にして作りました。
簡単なのに美味しいかったですよface05






icon06お知らせですicon06

オフィスエイツでは、4月から所属MCのレッスンとMCスクールをリニューアルしますicon14


さらに、女性の為のセンスアップセミナーも開講icon64


詳しくはコチラ





MC・リポーターを目指している人icon26素敵な女性になりたい人icon97是非ご参加下さい。

同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 00:20│Comments(7)ひとりごと。
この記事へのコメント
そうだ後輩を連れていかないかんとよ。
お宅の社長に話してると。
Posted by kspaws at 2007年03月24日 12:12
最近、本読んでませんが園芸書しかみてませんね。お薦めの本ありませんか。それと節約料理もっとありましたらブログで公開お願いします。
Posted by ガーデナー at 2007年03月24日 12:23
何冊かの本を同時進行で読むのって、珍しいですよね~??
意外といるんでしょうか??
 そして、あまちゃん先輩!!「表現力のレッスン」、読み終わったら、貸してほしいです!
よろしくお願いします♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年03月24日 14:08
>あまりこんな人はいないんじゃないかな

いえいえ、此処にもいます!  私も同時並行で読むことが多いです。ただし同じ主題?ですね。 今はTango モードなので『タンゴーアルゼンチンー経済』

タンゴーアルゼンチンはいいとして、なぜ経済?と思われるかもしれませんが、かの国は経済的崩壊を経験した国、今朝の朝刊の片隅に「国の借金がついに史上最高の832兆円に」という記事がでてましたね、そういう訳で我が国とも無縁というわけでもなく、アルゼンチンー経済と繋がります(汗)。 

もっとも、今夜はTangoならずSalsaな夜が待ってますけど(笑)
Posted by Hiroshi at 2007年03月24日 14:48
☆kspawsさん☆
うちの後輩ですか?
社長に聞いてみよう。

☆ガーデナーさん☆
最近のお薦めは「鏡の法則」という本です。
涙が出る感動のストーリーなんですが、その中には人生の問題を解決する為のヒントがちりばめられていますよ。
節約料理、美味しそうに出来たらアップしますね♪

☆サトユミ君☆
一つの事を長時間やるのが苦手なのよ。
途中で飽きちゃうの(笑)
「表現力のレッスン」、事務所の本だから、読み終わったら借りていいですよ。
レッスンに取り入れる予定なので、もう少し待ってね。

☆Hirosiさん☆
おお、一緒ですね。
でも、その時のモードにあったものを読むんですね。
私は、ジャンルもばらばらなんですよ。

「国の借金の記事」載ってましたね。どうなるんでしょうか、日本は?
>アルゼンチンー経済と繋がります(汗)。 
Hiroshiさん、タンゴから経済も学んでいるんですね。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年03月24日 15:48
きゃべつを栽培しているので、「きょうの料理ビギナーズ キャベツ1個でこんなにできます」は私も購入しました(^^)
もちろん、きゃべつ料理のレパートリーも増やしたいです(*^^)v

同時進行で何冊か読みますけど、エッセイとかちょっとした本が多いです。
小説はしっかり読みたいほうです(^^)
面白い本だとついつい読みきってしまうまで起きてて寝不足になったり、いまいちの本だとすぐに寝ちゃったりします(^^ゞ
Posted by まーくん at 2007年03月25日 00:28
☆まーくんさん☆
きゃべつも栽培されているんですね。
私はお味噌汁に入れるのが、一番好きです。

まーくんさんも同時進行で本を読まれるんですね。
私も本によって目が覚めたり、眠くなったりします。
夜、ヒルズ族の自伝を読んでいたら、成り上がり人生に興奮して眠れませんでした(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月25日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。