教えたくない。

2007年03月16日

昨日は、朝ニュースの後、少し仮眠を取り、ボイストレーニングへicon65


1ヶ月ほど前から、通っていますface01



以前に比べ、楽に声が出るようになってきましたface02icon102




レッスンの後は、先生とお食事へicon28


高砂に店をかまえて30年というお店です。




まずは、前菜
教えたくない。


生ハム 菜の花とえび しそとお刺身



前菜で「このお店は間違いないicon67と実感。



 



刺し盛りですicon127
教えたくない。


あいなめ・さより・生とりがい・ぶり(奥はI先生の手)



あいなめと生とりがいは初めて食べましたicon14



 



春を感じる天ぷらですicon48

教えたくない。

ふきのとう・びわの芽・ぜんまい・えび・かぼちゃ・なす



 



これが びわの芽です

教えたくない。



びわの芽も初めてたべましたよicon99もっちりした食感で、ほんのり広がる苦味がicon105



 



 



で、先生が必ず頼むというコチラ。。。

教えたくない。
ぎんなんとタコのから揚げです(盛り付けも素敵icon53



これ、お酒がすすみますよ~!
揚げ具合がバッチリで、タコはコリッと、ぎんなんはモチっとicon97

また食べた~いicon14


 


 


で、ちょっと箸休め
教えたくない。
葉わさびのおひたし

ピリッと辛いわさびと、鰹の香りがいいですね~icon73


箸がとまりませんicon10


 


 


白子の牡蠣ソース焼き
教えたくない。

ガーリックの香りと白子の甘みに加え、オイスターソースの旨みがナイスicon100

白子の焼き具合が絶妙!白子がトロリとほどけると、幸せ気分にicon06


このお店、ご主人が山や海で食材を採ってきて、それを食べさせてくれのですicon53


 


 


海のミルクの登場です!

教えたくない。

佐賀県竹崎で獲れた牡蠣ですicon21


 


天然ものなので、1つの塊からいくつも牡蠣が出てきます。


(養殖ものは、1つづつしか取れないんだそうですよ)

教えたくない。



 


プリッとした牡蠣を
教えたくない。

ちゅるんと頂きますicon195


牡蠣はミネラルが豊富で、若返りにも効果があるんだそうですよface05


 


 



デザートは。。。
教えたくない。


ふきのとうアイスですface08


 

ねっとりした感じの食感なんですが、ふんわりとした苦味が、なぜか癖にicon194


 


私の中に強烈な印象を残してくれたこのお店は。。。


福岡市の高砂にある「手作り料理 海天」です。


 


教えたくないんですが、各界にたくさんのファンがいるお店なんだそう。


 


I先生、また連れて行って下さいねicon77


 



同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
さよりは今が旬だね。
枇杷の芽は知らんね。
ふ~~~~ん、面白そう!!!
Posted by kspaws at 2007年03月16日 12:45
☆kspawsさん☆
旬を満喫できるお店ですが、家庭的な雰囲気でとっても心地いいお店でした♪
びわの芽って珍しいですよね。
あ~また行きたい。。。
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月16日 21:39
お晩です♪

あいなめ(岡山では”あぶらめ”と呼んでました)の刺身……


……だけでいいから食べた〜〜〜〜い!!>ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!!




寝る前のご当地グルメは、あまりに残酷ですぅ♪

。・゚・(つД`)・゚・。
Posted by ユウ♂ at 2007年03月16日 22:57
☆ユウ♂さん☆
「あいなめ」って地方によって呼び方が違うんですね。
繊細なお魚だそうで、とってもきれいなお刺身でしたよ。
美味しかった♪
いつも福岡の食べ物ばかりでしたが、次の記事は、東京のお菓子ネタですよ♪(予定は未定ですが)
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年03月17日 15:31
これまた美味しそうなもの盛りだくさんですね。
これいっぺんにですか?
Posted by とまと at 2007年03月17日 20:51
あいなめの姿と色は不気味やけど美味いね。
こんど、誘えよ。社長と一緒に。
Posted by kspaws at 2007年03月18日 12:51
☆とまとさん☆
このお店、リーズナブルなんですよ(というか、リーズナブルらしいです)
先生と2人で全部食べちゃいました。
私、とにかく良く食べるんです。

☆kspawsさん☆
社長と一緒に、ご馳走になります(笑)
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年03月19日 20:22
教えたくないほど美味しいお店を教えてくれてありがとう♪

あまちゃんのブログには いつも美味しそうなお料理が登場するけれど、今回のは 特に目が釘付けになりましたよ。
本当に美味しそう。

ふきのとうのアイスって・・・どんな味なんでしょう。食べてみたいわぁ。
Posted by チル at 2007年03月20日 01:05
☆チルさん☆
このお店は、旬のものを美味しい組み合わせで食べさせてくれるんです♪
感動ものでした。
ふきのとうアイス、甘さと苦味がよかったですよ~!!

チルさんのブログもいつもおいしそうなので、参考にしています!
私達って、ほんと食べる事が好きですよね(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月20日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。