美味しいものは美味しい。

2007年03月13日

ここ最近、食べ物ネタが少なかったので、まとめてドーンといっちゃいますicon14



 





昔から知っている先輩に連れて行ってもらったのはコチラ。

美味しいものは美味しい。
焼き鳥 無法松



 





美味しいものは美味しい。

いいでしょ~!コッテコテでしょ~!!



 




初めて行きましたが、めちゃウマですicon100



美味しいものは美味しい。



玉ねぎはタレがついているのですが、あま~いicon06

こんな庶民的なお店、大好きですicon105



 



 





続いて、あまり寝ていなかったので、お肌にご褒美icon12



美味しいものは美味しい。


天神の中華料理店福新楼の中にあるお粥・麺のお店 ZHANG'S(ヂャンズ)の美肌セットface05



 


美味しいものは美味しい。



こちらの麺やお粥には、コラーゲンが付いていて、コラーゲンを溶かして食べるんですicon171



(お粥の中にある、透明で氷のように見えるものが、コラーゲンの塊です)


 


デザートは白きくらげのシロップ煮(こちらもコラーゲンたっぷり!)


美味しくてお肌にいいなんて、素敵だわface02



 



 



続いては、初めてお邪魔したお店です。


 



美味しいものは美味しい。

中華そば郷家



辛ねぎらーめん 650円に、煮たまごをトッピングicon102



 



あっさりした鶏がらスープなんですけど、しっかり旨みというパンチを口の中に残してくれます。



唐辛子の辛味が効いた白髪葱に、熱したオイルをかけると、ジュワ~って音がします(というか、してました)



で、卵がね、これまたウマイicon77



美味しいものは美味しい。



しっかり煮てあったんですが、中まで味がしみていますよicon64



 



最後に、お仕事の先輩mocaさん と素敵なランチをしてきましたよicon65



 


DEL REY Cafe & Chocolatier



話したい事満載だったので、あまり写真が撮れずicon15




 


 



美味しいものは美味しい。



前菜です。



 



美味しいものは美味しい。



メインは鱈のシチューですよicon06



 



女性が好きそうな素敵な空間で、お料理も彩りよく、美味しいicon97



美味しいものは美味しい。



ねっ?素敵でしょ?



 



mocaさんと私は、共に戦った(戦っている?)同志。最近起こった(怒った?←笑)出来事について、熱く語りまくり、優雅にランチどころではありませんでしたicon10



 



次は、楽しい話をしたいですねicon09(負けるもんか~!!)


 


 





焼き鳥 無法松 薬院店
福岡市中央区 薬院六つ角(上人橋通り沿い)



ZHANG'S(ヂャンズ)
福岡県福岡市中央区天神2-3-33
TEL:092-771-3141(代表)
営業時間:11:30~22:00
店休日:年末年始をのぞく年中無休



中華そば 郷家(ごうや) 天神店
福岡市中央区渡辺通5丁目25-11
TEL092-713-1333
営業時間:11:00~23:00
店休日:水曜日


DEL REY Cafe & Chocolatier  FUKUOKA
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5階
TEL.092-752-7013
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休



同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
私も昨日職場近くの土手でつくし発見。すかさず携帯で! 画像は悪いですが記録、記録。

中華↑の道路を挟んだビルの3Fのサンチョ・パンサも一度お試しあれ。 はい、私は常連です。  ついでにSalsaもTangoも?

Forget your troubles and dance ♪
Forget your sorrows and dance ♪
Posted by Hiroshi at 2007年03月13日 07:33
なかなか美味しそうですね。
ラーメン屋は行ったことある。
Posted by kspaws at 2007年03月13日 12:32
お晩です♪

ご当地グルメネタは……辛いっす♪>⊂(__⊂)ドテッ…



いつか博多に行くことがあったら、連れて行ってくださいね♪
Posted by ユウ♂ at 2007年03月13日 20:43
一番興味を引いたのが実は玉ねぎの串焼きだったりします。

レアなの(オニオンスライスみたいなの)は辛くて食べられないので、こういうウェルダンな玉ねぎ、甘そうで美味しそうでした。
Posted by とまと at 2007年03月13日 22:37
☆Hiroshiさん☆
土筆の季節なんですね。
うちの母も、土手で摘んでいました。

>サンチョ・パンサってランチもありますよね?以前ランチを食べに行った気が。。。また行ってみよう。

☆kspawsさん☆
郷家有名ですものね。
どれも美味しかったです♪

☆ユウ♂さん☆
いつも地元ネタでごめんなさい。
博多に来る事があったら、是非!!

☆とまとさん☆
レアな玉ねぎが苦手な方っていますよね。
玉ねぎの甘さにタレが合っていてなかなか美味しかったですよ♪
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年03月14日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。