大雨。

2009年07月25日

昨日の大雨、すごかったですね。



被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。




私は昨日から、ラジオ・テレビでの災害速報や中継でバタバタでしたicon10




この仕事を始めたときから報道志望だったので、こういった災害報道はとてもやりがいを感じます。

(もちろん災害報道がない事を祈っていますが




視聴者やリスナーの方に、少しでも早く情報を伝えられるよう、頑張りました。









さて、最近PCの調子が良くありません。



早く戻らないかな・・・


同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 18:49│Comments(6)お仕事。
この記事へのコメント
天野さん、こんにちは~...《^^)ノです。

雨・・・たくさん降ってますね~(>_<)
金曜日の帰り道・・・我が家への通り道の国道385号線も
川の様になって波が起こってました(@_@;

天野さんのお宅の周りは大丈夫でしたか?
気象情報のお仕事等も大変でしょうが、
正確な情報が皆さんに伝わる様頑張って下さいね(^^)v

ではでは~
Posted by たかちゃま at 2009年07月26日 12:12
雨すごかったですねぇ(汗

田んぼや畑が水没したとこもかなり…稲は、今後病気に注意すれば収穫までたどり着けますが、野菜は場合によっては全滅

自然の力にはかないません
Posted by 百笑 at 2009年07月27日 08:16
いつも九州経済ナウ見てますよ!
今回の雨には私の車も大名から寺塚の自宅全て水深15㌢くらいをやっと帰りました〜
怖かったですよ!!
Posted by ヒロシヒロシ at 2009年07月27日 16:35
☆たかちゃまさん☆
金曜日は無事に帰ることができましたか?
すごい雨でしたね。

私は局内にいたので、豪雨は『映像』でしか見ていないんです。

報道部内やニューススタジオを走りまわって、
情報を収集したり、原稿を作ったり、気象・交通情報を伝えたりしていました。

『風水害からあなたを守る防災ラジオ』ですから。

もうこのような災害はありませんように・・・


☆百笑さん☆
雨激しかったですね!!
稲や野菜にとって大きなダメージですね。

インタビューで農家の方が「葉物野菜が水に浸かって全滅だ」と言っていました。

人間も全く逆らえない程の威力。
自然の怖さを実感しました。

☆ヒロシ社長☆
番組見て下さって、ありがとうございます!
寺塚付近もすごかったんですね!!!
国体道路が水浸しになっている映像をみて、びっくりしました。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年07月28日 01:34
金曜からの豪雨、大変だったね。
JRも運転見合わせや、通行止めなど。
各地で被害がでていたね。

PCの調子が悪いのね。。
あらら…早く良くなるといいね^^
Posted by Bluesky at 2009年07月28日 16:10
☆Blue skyちゃん☆
豪雨大変だったよね。
おうちの近くも被害があったんじゃない?
大丈夫だったかな?

PCはようやく使えるようになりました。

PC使えないと不便だね。
その分時間が出来たので、引越し準備をしてました!
Posted by 天野貴子 at 2009年07月30日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。