ソラマメ。

2009年05月14日

先日の産地訪問でいただいたソラマメ。




ソラマメ。
かわいいですねface05





まずは、網で焼いてみました。
ソラマメ。
「さや」をとってたべてみると、ソラマメの旨みがギューッと凝縮されて、とっても美味しかったicon14







ソラマメ。
ポークソテーのトマトソースにソラマメを入れてみましたよんicon64







ソラマメのポタージュicon97
ソラマメ。
シンプルに牛乳と塩・胡椒、そして少しのバターで味付け。



ソラマメの優しい味が楽しめましたface02








この日のデザートは
ソラマメ。
亮さん からいただいた「ソラマメのパンナコッタ」







ソラマメづくしの、贅沢なご飯でしたicon12








同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
まぁ、この日のあまちゃんの食卓は「そら豆三昧」だね。
色んな調理法があるのね。
我が家は、もっぱら煮豆かな?

グリルで焼くと美味しいよね。
香ばしい香りがしてきそう。
こげ色が良い感じです^^

スイーツも素敵です☆
Posted by Blue sky at 2009年05月15日 00:02
こんばんは^^
ポークソテーのいろどりきれいですね~^^
うちもソラマメは焼いていただきます。
もちろん皮ごと食物繊維もしっかりとりますよ~^^
ソラマメのデザートどんな味なんでしょう^^
おいしそ~!
Posted by まん丸猫まん丸猫 at 2009年05月15日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。