素敵な日曜日。

2007年01月22日

昨日のお昼は、お友達と今泉の「季離宮」にある「ラ・バスケーズ」icon64



素敵な日曜日。



福岡のフィニッシングサロン  「アプランドール」 を主催されている かわづ順先生
ファッショントークショー&ランチに参加してきたのですicon12






以前、ラジオ番組にゲストとして出演していただいて以来、かわづ先生にはお世話になっていますface05





MCやタレント、アナウンサーの仕事は、喋りだけでなく、
イメージがとても大切でしょ?






プロの方からパーソナルカラー診断をして貰い、似合う色、柄、デザイン、色の重ね方、ヘア・メイクのアドバイスを頂いていますicon65










で、トークショーのテーマは、 「2007年・春のおしゃれはベージュから」



会場には、若い方から年配の方まで、素敵な方がたくさんいらっしゃっていましたicon97





今年は「ベージュ」が来るそうなんですが、ベージュ系って簡単なようで、色の選び方が難しいんですよね。




素敵な日曜日。
パーソナルカラー診断を受けた方はお分かりかと思いますが、おもに4タイプのカラーに分かれます。






私の場合、「ブルーベース・Summer」の顔なので、特にベージュの色を間違えると、顔色が悪く見えたり、ジミになったり。。。

素敵な日曜日。





先生のお話は、面白くてためになりますicon100




そして、オーラがすごいicon97icon97icon97







ちょっとしたおしゃれのコツがトークの中にちりばめられていましたface02



さぁ、私も春のおしゃれを楽しむぞ~icon06



素敵な日曜日。

来月も開催されるので、お時間のある方は参加してみて下さいねicon77
(カラー診断を受けていない方でも参加できます)




ラ・バスケーズの美味しいお食事とファッショントークで3000円って、お得だと思いますよicon105







「かわづ順‘07春夏ファッショントーク&お食事会」

日時  2月5日(月) 11時30分~

場所  季離宮 上離宮 「ラ・バスケーズ」 
    福岡市中央区今泉1丁目18-25




お問い合わせ  フィニッシングサロン アプランドール TEL:092-736-5350

※お早めの予約をお勧めします

同じカテゴリー(美しくなりたい。)の記事画像
お泊りとランチとお買い物。
春ビューティ。
美人塾。追記あり。
結果発表。
黒髪。
イメチェン。
同じカテゴリー(美しくなりたい。)の記事
 お泊りとランチとお買い物。 (2009-10-09 01:35)
 春ビューティ。 (2009-03-05 22:33)
 美人塾。追記あり。 (2009-02-03 00:26)
 結果発表。 (2008-07-26 12:00)
 黒髪。 (2008-05-21 01:06)
 イメチェン。 (2007-11-16 00:28)

Posted by 天野貴子 at 14:19│Comments(4)美しくなりたい。
この記事へのコメント
お晩です♪


仕事でも、プライベートでも黒ずくめの拙だったりします♪


(-ω-`;)<好きなんだもん……



たまに白……アイボリーかな?……のマウンテンパーカーを着ると、羨望の眼差しが痛いっす♪



コホン……



ふと街に目をやると、アースカラー系と黒系に分かれてるような……


拙がパーソナルカラー診断をやると、どんな結果なんだろ?
Posted by ユウ♂ at 2007年01月22日 21:22
☆ユウ♂さん☆
確かに好きな色ってありますよね。
それが、その人のイメージになる事も。

私もピンク系とエメラルドグリーン系が好きなので、いつも似たような色を買っちゃうんです。

黒を着こなすユウ♂さん。。。大人のイメージだぁ。

今、男性もカラー診断をする人多いそうですよ。
イメージって大切ですからね。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年01月22日 23:22
あちこちのレストランに行かれたりして行動派だな〜 羨ましいな〜、と思います。 私も週に3〜4回は街に足を向けますが行きつけの所にしか行きませんね(汗) 慣れた場所は居心地いい?

最近見つけた無料無線LAN環境の警固のスターバックス(Apple Storeの2F)がちょっとした発見♪   ちと回線速度は遅いけど…

「若者よ、本を捨て、町へ出よう」と言った詩人がいましたが、さしずめ『おじさんよ、パソ持ち、町に出よう』の気分(爆)
Posted by Hiroshi at 2007年01月23日 12:22
☆Hiroshiさん☆
確かに慣れた場所は居心地いいですよね。私も慣れたところがいいのですが、仕事柄情報には敏感でいたいので、新しい所や面白いイベントがあったら、積極的に行くようにしているんです。
早朝勤務中は、あまり夜遊びできないので、その分お休みの日は反動がくるみたいです。

Apple Storeの2Fにあるスターバックス、行ったことないんですよね。
パソコンもってスタバ。。。かっこいいですね。今度のお休みは、美味しいコーヒーを飲みにいこうかな。
Posted by あまちゃん。 at 2007年01月23日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。