たつみ寿司とミス・サイゴン。

2009年03月12日

友人Iちゃんと、『ミス・サイゴン』を観に博多座へface02
たつみ寿司とミス・サイゴン。

っとその前に腹ごしらえicon14






博多座のすぐ隣にある「たつみ寿司 総本店」








1階・2階は寿司のフロアなんですが、3階はステーキやハンバーグなど洋食がいただけるんですicon64







で、ハンバーグランチ(¥1,200)を注文icon53








まずはサラダ
たつみ寿司とミス・サイゴン。
オリジナルのドレッシングは、上品なお味icon06








続いてスープ
icon153
たつみ寿司とミス・サイゴン。
スイートコーンの甘さが、これまた上品な感じicon14








そしてメイン
たつみ寿司とミス・サイゴン。
真ん中に卵が入ったハンバーグface05





卵好きとしては、なんともテンションの上がる組み合わせicon77








お肉に箸を入れてみると・・・




お肉がホロリと崩れ、そしてジューシーな肉汁が・・・




そこにトロリと卵が溶け出してくるんですicon64







お口に入れると・・・




タマネギたっぷりのジャポネソースにお肉の旨みと甘みが合わさって、



卵の黄身のまろやかさが、華を添える感じですicon65
(って、どんな感じなん!?)






上品な私にピッタリのハンバーグでしたicon54






ランチの量も上品な感じなので、私にはちょっと足りなかったface06







次回はお寿司を頂きたいと思います。






一緒に行ってくれる(ご馳走してくれる)人、募集中ですicon14







そうそう!「ミス・サイゴン」もよかった~icon105
たつみ寿司とミス・サイゴン。
なんだかパワーを貰った気がしますicon14




たつみ寿司とミス・サイゴン。





Iちゃんと記念撮影icon207
たつみ寿司とミス・サイゴン。
リフレッシュできたひと時でしたicon12


同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事画像
エイツ新年会。
極寒のソウルへ④
極寒のソウルへ③
極寒のソウルへ②
お餅つき&お知らせ。
スローフードフェスタ2009。
同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事
 エイツ新年会。 (2010-01-21 01:23)
 極寒のソウルへ④ (2010-01-11 22:09)
 極寒のソウルへ③ (2010-01-10 02:17)
 極寒のソウルへ② (2010-01-09 14:31)
 お餅つき&お知らせ。 (2009-12-28 02:48)
 スローフードフェスタ2009。 (2009-10-12 21:47)

Posted by 天野貴子 at 12:00│Comments(4)楽しい事しよう。
この記事へのコメント
ほーーー三階は洋食屋なんだ。
知らんかった。
Posted by kspaws at 2009年03月12日 12:22
☆おいちゃん☆
お寿司食べて、ちょっとお肉も・・・
なんて時にいいですよね。

そんな時がこないかなぁ。。。
Posted by 天野貴子 at 2009年03月12日 23:04
お寿司屋さんなのに、3Fには洋食も。
和と洋を、気分によって選べるから素敵だね。

ミスサイゴン、よさそうだね。
市村さん出演してるんだ^^
時々、北九州芸術劇場にも来るから、
何度かチケットをいただいて観に行ったよ。
彼の演劇は、ブラボーです☆

お友達のIちゃんって、Iちゃんだねぇ~^^
まぁ、仲良しさんでグーな写真です♪
Posted by Blue sky at 2009年03月13日 00:01
☆Blue skyちゃん☆
Iちゃんと、ちょっぴりセレブなひと時を過ごしたよ♪
楽しかった~!!!

たつみ寿司の前で、マサとばったり!!
あれからマサと道端でよく会うんだよね。

市村さんのお芝居、素晴らしいね!!!
ちょっとしたところで笑わせてくれるし、歌もダンスも素敵でした☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年03月13日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。