本を読む。

2007年01月19日

昨日、OL時代に同僚だったT君と、久々ランチしましたicon173


天神で待ち合わせだったので、今泉のカフェへ



本を読む。
お茶漬けランチ 

お茶漬け2種類と、メインのおかず、サラダicon102





T君は、会社では2年後輩だったのですが、実は高校の同級生。


私のいた支店に彼が配属されてきた日「あ~!!!」って、二人でびっくりしたのを覚えていますface08




懐かしい話をしながら、あっという間に時間が過ぎていきましたicon64








さて、最近本をよく読んでいますicon91



本を読む。
コーチングや自己啓発系の本が多いですね。






そして、お仕事にも活かせそうなコチラ

本を読む。

私もことば美人になりたいものですicon06







基礎は大事です。

本を読む。

報道、スポーツ、芸能、朗読・・・現役のNHKアナウンサーがプロとして必要な知識・技術をまとめたものです。







そして、MCスクールの生徒、O君が貸してくれた本。

本を読む。

yuka@社長も読んだそうです。読むのが楽しみface02





本を読んで、心に栄養を蓄えますicon14

同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 13:47│Comments(6)ひとりごと。
この記事へのコメント
本はホントにすばらしい。
どんな本でもたくさん読みましょう。
Posted by kspaws at 2007年01月19日 22:01
☆kspawsさん☆
ホント、たくさん本を読まなきゃですね。
小説系をあまり読まないので、面白いものを見つけて読もうと思っています。
Posted by あまちゃん。 at 2007年01月20日 01:17
私は本を読んだら自分の言葉でまとめるようにしています。そうすると、確実に頭に入るような気がしています。

それと最近それをblogに載せることでLink機能が使え、検索に便利になり、考えを組み合わせて考えられるようになりました♪  blogの思わぬ効果です(笑)
Posted by Hiroshi at 2007年01月20日 08:02
Daysは一度お茶したことがあるんだけど、御飯もおいしそうね。
今度食べにいってみよう。お1人様でもいけそうかな??
本は心に豊かさを与えてくれるよね。
私も今色々読んでいます。
よかったら色々貸し借りしまよー(笑)
Posted by MARIE at 2007年01月20日 13:31
☆Hiroshiさん☆
「自分の言葉でまとめる」いいですね。
私も読み流すと「あれ?この本ってどんな本だったっけ?」って思うことがあるので、やってみようと思います。

色んなブログ効果があるんですね。
確かに、読んだ本の感想等を書く事で記憶に残りやすくなるし、記録にもなりますよね。
で、リンクが増えて検索が便利に。。。いいこと尽くめです。

☆MARIEちゃん☆
Daysはデザートも美味しいけど、ご飯も美味しいよ。
沖縄の海の映像で、癒されるよね。
本、貸し借りしようね!!
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年01月20日 16:17
お晩です♪


最近、ジャンルを問わず本を読んでません……


(´・ω・`;A)アセアセ



話し方関連の本、読んでみます♪
Posted by ユウ♂ at 2007年01月20日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。