楽しい宴。

2007年01月13日

昨日は、yuka@社長のブログにもよく登場する、レストランオーナーヒミさんと、

ヒミさんがNYで知り合ったという女性SARAさんと3人で、会食face02







ヒミさんのお店 「燈・巳家枇(ひ・みやび)」が満席だったため(いつもお客さんが多いなぁ)







「ごはん処 与作」 へ



お魚料理が中心のお店なんですが、新鮮で美味しい~icon64




楽しい宴。
「きんきの煮付け」に「鶏のから揚げ」

ふんわり甘辛く煮あがった「きんき」最高!!から揚げも美味しかったです。






このお店、ボリュームも結構あるんですよねicon100



九州初上陸のSARAさんも喜んでいましたicon64
楽しい宴。
※ピンボケしていますが、楽しい雰囲気が伝わってくるでしょ?










そして、2件目は 「燈・巳家枇(ひ・みやび)」icon190





楽しい宴。
「ヒミヤビサラダ」 ドレッシングが2種類(フレンチ・韓国風)あって、2つの味を楽しめますicon65






楽しい宴。
「豚足の塩焼き」icon06icon06icon06







楽しい宴。
そして、今回の大お気に入りicon102「豚足しゅうまい」icon67
ジューシーな肉しゅうまいの中には『豚足』が入っていますface05






そして、写真を撮り忘れるほど夢中になったのが、「幸せのレアチーズ」
ふんわりふわふわのレアチーズケーキface02
本当に「幸せ」になれましたicon104










実は、私とヒミさんがゆっくりお話するのは、今回が初めて。




で、SARAさんとヒミさんが、ゆっくりお話するのは2回目なんだそうです。








SARAさんはNYに20年住んでいるという素敵な女性icon12

NYの有名店にワインを卸したり、ワイン教室の講師を務めるなど、ワインのエキスパートなのですface05





自分の仕事や生き方に誇りをもち、とっても聡明で熱い女性icon14



私の憧れる女性そのものですicon06





そして、ヒミさんは、初めてお会いしたのに昔から知り合いだった感じ。
短時間なのに、結構深い話が出来る方でしたicon100


ヒミさんの不思議なパワーで、とっても楽しくて濃い時間を過ごすことができましたicon77






時間が出来たら、NYに行くぞぉ~!!!icon105

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
おーーーーNYか!
オイちゃんは1/9に帰ってきたばっかりや。
気温22度でむちゃ温かかった。
たんに、バーゲンに行っただけやけど。
次は4月に行くぞーーーーーー。
ワイン屋さんか、ケイマス、オーパス、ベイリンジャー、大好きやぞーー。
Posted by kspaws at 2007年01月14日 01:41
☆kspawsさん☆
kspawsさん、NYに行かれていたんですね。
いいなぁ。。。
そうそう、今年は暖冬なんでしょ?
4月も行くんですね。いいなぁ。。。
私も1週間くらいお休みが取れればいいんですが。
頑張って休みをとっても2泊しか行けません。
Posted by あまちゃん。 at 2007年01月14日 15:16
豚足おいしそうですね!
 「燈・巳家枇(ひ・みやび)」へはいつか行きたいと思っております♪
Posted by ふ~みん at 2007年01月14日 17:35
わー、豚足食べたい!!
おいしそー( ̄~; ̄)
モツも食べたいんだよなぁ。
お肌とぅるとぅるね(*^o^*)
Posted by MARIE at 2007年01月14日 23:51
☆ふ~みんさん☆
「燈・巳家枇(ひ・みやび)」の豚足は美味しいですよ~!
で、手が込んだお料理が多いです。
お客さんが多いので、予約する事をお勧めします。


MARIEちゃん☆
豚足料理美味しいよ~!!
ちなみに今週末も新年会で行く予定♪
モツは昨日食べました。
MARIEちゃんと食べたいものが似ているかも?
お肌とぅるとぅるです☆
Posted by あまちゃん。 at 2007年01月15日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。