お野菜たっぷり豆乳スープ。

2009年01月20日

今日は朝からロケでしたface02



夕方自宅に戻り、スーパーへicon14





近所のスーパーは、火曜日に1,575円以上買うと、ポイントが3倍になるので、




頭の中で計算しながらお買い物icon80icon64





で、レジでのお会計は1,586円face02



その差+11円!


差額が+-100円以内だったら合格です(あまちゃんルール)


こんな事で嬉しくなってしまいましたicon194









さて、今日の晩御飯。こんなメニューを作ってみましたよicon28




「海老とブロッコリーとアボカドのサラダ」
お野菜たっぷり豆乳スープ。

茹でた海老とブロッコリー、スライスタマネギ、黒オリーブの輪切りを

アボカド(軽く潰す)レモン汁とマヨネーズを混ぜたものに加え、和えて・・・


軽く塩コショウで味を整えれば出来上がりicon53




アボカドは、別名『若返りのビタミン』と言われている「ビタミンE」が豊富ですicon97








そして、メインは「お野菜たっぷり豆乳スープ」
お野菜たっぷり豆乳スープ。

具は鶏肉・タマネギ・ニンジン・カボチャ・ブロッコリー



和風にしたかったので、かつおだしで煮て豆乳を加え、味噌で風味付けです。



豆乳と味噌は、相性バツグンなんですよ~icon14





身体が温まりましたicon171








で、こんな感じに・・・
お野菜たっぷり豆乳スープ。

最近甘いものを食べすぎなので、デザートはキウイフルーツですicon134





今日もたくさんお野菜・くだものを頂きましたicon124





同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
豆乳スープ

美味しそうですねー(^^)

お野菜もたっぷり入って…

私みたいな野菜不足にちょうどいいかもです(笑)
Posted by 組紐屋のちあき†思案中…† at 2009年01月21日 15:10
☆ちあきさん☆
お野菜不足だな~っと思ったら、鍋やスープがいいですね。
簡単で沢山お野菜が食べられます。
豆乳スープも、ぜひお試し下さい♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年01月21日 20:06
暗算お見事。
賢い主婦になります
Posted by とまと at 2009年01月22日 00:15
まぁ、美味しそう!
あまちゃん、相変わらず料理上手で素敵^^

アボカドは、若返りのビタミン?
って言われてるの?
若返り!!この言葉には、敏感です(笑)

しっかり食べて、私も若返りたいわぁ^^
Posted by Blue sky at 2009年01月22日 14:05
☆とまとさん☆
子供の頃に習った珠算が役に立っています(笑)


☆Blue skyちゃん☆
若返りのビタミンは『ビタミンE』だよ。
アボカドのほかには、カボチャ、大根の葉、パプリカ(赤)などに多く含まれています。

カロリーが高いものが多いので、一度に食べすぎは注意だよ。
毎日少しづつね☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年01月22日 21:40
なるほどそういう裏技がありましたか。
まあ結果が残せればいいんですよ。
「雀の子百まで踊り忘れず」でしたっけ?
Posted by とまと at 2009年01月22日 23:25
なんか年末以来太ってしもうた。
5Kgも( ; _ ; )。  
Posted by kspaws at 2009年01月23日 13:02
☆とまとさん☆
百まで忘れなければいいのですが、最近は物忘れがひどくて(苦笑)


☆おいちゃん☆
私も3キロ増です(涙)
お互いお野菜ダイエットしましょう!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年01月25日 02:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。