ことこと。

2006年12月19日

土曜日からひいていた風邪も、何とかよくなってきましたicon97


声の状態も戻り、明日のニュースには間に合いそうですface01




さて、オフィスエイツでは、来年1月から2名がニュースに携わることになりましたicon14

パチパチパチicon23



一人はAMラジオのニュース、もう一人はFMの番組内でニュースを読みますicon26




まだ発表できないので、正式に発表できるようになったら、オフィスエイツのHPでお知らせしますねface02





私も含め、それぞれの局でニュース読みの研修を受けているのですが、よりレベルアップしたいということで、今夜は事務所で、元局アナの先生についてレッスンを受けますicon67




で、私は明日の早朝勤務が控えている為、少しでも睡眠時間を確保したいと、今のうちから晩御飯を作っているのですicon28



今日はポトフicon100

ことこと。
ことこと煮込んでいますicon64



具はたまねぎ、じゃがいも、にんじん、セロリ、無添加のウインナー、干し豚です。




干し豚は、豚バラブロック肉が安い時にまとめて作る保存食icon12

ことこと。




警固の人気カフェ「Cafa Teco」のオーナー 手嶋さんのレシピを参考にしています。



豚に塩をもみこんで干す事で、豚の余分な水分が抜けて、味がぎゅっと締まります。


私はアレンジして、ローズマリーも加えています。



ポトフやスープに入れるといい味が出ますよicon53

あと、干し豚を細切りにして、キャベツと炒めても美味しいのですicon06



冷蔵庫で4~5日は持つし、あまったら細かく切って冷凍庫へ。



簡単なので、是非チャレンジしてみて下さい。




何だか取り留めのない話になってしまいましたねface03



では、今から喉の病院に行って、レッスンを受けてきま~すicon16

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
今年の風邪は一回ようなってtもぶり返しますよ!
お気をつけになってくださいね!
私がそおでした(笑)
Posted by 株式投資サロンを福岡から全国に拡げる社長のブログ at 2006年12月19日 15:35
☆ヒロシ社長☆
そうですね!油断は禁物!!
私の場合、鼻炎もひどいので、外出する際には「冷たい風に当たらないようにマスクをしなさい」と病院の先生から言われました。

ヒロシ社長は良くなりましたか?
お互い大事にしましょう。
Posted by オフィスエイツ  あまちゃん。 at 2006年12月19日 17:51
お晩です♪


風邪は治りかけが肝心です♪


サプリど〜ぞ♪>( ´∀`)つ〇〇〇



ノロウィルスだの風邪だの、世間は凄まじいことになってますが、拙は


きれいな空気を吸い続けて


具合が悪いです♪



冗談みたいですが、マジに……



都会の汚れた空気でないと生きていけないなんて……(笑)
Posted by ユウ♂ at 2006年12月19日 18:30
風邪治ってよかった(^^)
後輩も続々と育っていってるんですね。
嬉しい反面、頑張らなきゃとも思うよね。
干し豚…おもしろい、ぶら下がっている姿が(笑)
今度やってみようっと。
Posted by MARIE at 2006年12月19日 21:59
☆ユウ♂さん☆
サプリ有難うございます!!

>きれいな空気を吸い続けて
具合が悪いです♪

確かに、いつもと違う空気を吸うと、ちょっと体調が変わるかも。

私が住んでる所は空気が悪いので、田舎に行くと敏感に空気の違いがわかるんですよ。


☆MARIEちゃん☆
何とか勤務に間に合ったよ。お互い喉使うからね。気をつけなきゃ!
そうそう、また新しくニュースに携わる人が増えたよ。
悩みを共有できる分、自分も頑張らなきゃって思うよ。

干し豚は寒い今の時期が作り時ですよん♪
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2006年12月20日 08:27
同じような方法でチルドルームで生ハムもでける。

そこまで出来るなら、はよーーー嫁に行きなさいよ。
Posted by kspaws at 2006年12月20日 10:11
☆kspawsさん☆
へぇ~生ハムもできるんですね。知らなかった~!!
ただ今独身満喫中!!!嫁にはまだ行きませんよ!
って、そのうち行き遅れそう(笑)
というか、もう行き遅れ?(爆)
Posted by あまちゃん。 at 2006年12月20日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。