ポテトサラダ。

2008年10月28日

ポテトサラダがむしょうに食べたくなるときってありませんか?



どうしても食べたくなったので、作っちゃいました。








私好みのポテトサラダ。
ポテトサラダ。

私が作るポテトサラダは具だくさんicon14




ジャガイモの他に、コーン・キュウリ・タマネギ・ニンジン・ゆで卵が入っています。




マヨネーズと塩コショウで味付です。



味のポイントは、オリーブオイルとワインビネガーicon53




さっぱり系の味になります。








そして、テレビでお麩が入ったマーボーナスをやっていたので、



真似て作ってみました。






番組ではパセリを最後に入れていたのですが、


代わりにニンジンの葉を入れてみましたよ。




ポテトサラダ。

お麩を戻す時にひと工夫がいりますが、お麩がいい味出してます!





ちょっと時間がかかったけど
ポテトサラダ。
美味しい晩御飯となりましたface02




同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
あります、あります!
急にポテトサラダが食べたくなります。
そんな時は、主婦の特権!
好きなものを作ります(*^_^*)
Posted by つるまる at 2008年10月29日 13:44
☆つるまるさん☆
なんで急に食べたくなるんでしょうね?
ポテトサラダマジックですよね。
自分が食べたいものを作れるから、私も自炊するんです。
味付けとかも、好きにできるでしょ。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年10月29日 22:50
あまちゃん、お久しぶりです~♪
といっても、ブログはいつも拝見しています。
ポテトサラダは、私も同様、むしょう~~に食べたくなる時があります。
私好みは、ゆで卵たっぷり、甘めのポテトサラダです。
あまちゃんのポテトサラダも美味しそうですね。見た目も美しいし☆
お野菜料理も美味しそうです。先日のニンジンの葉っぱも上手に利用して♪
Posted by chil-chil at 2008年10月29日 22:59
ポテトサラダ大好きです(^-^)/~
あまちゃん先輩の美味しそう♪

私はマスタードを少し入れてピリ辛味にします(^ε^)
オリーブオイルとワインビネガー・・ふむふむ。メモります♪
Posted by 光安薫光安薫 at 2008年10月30日 13:59
☆chil-chilさん☆
お久しぶりです!!
私も、chil-chilさんのブログ、覗かせていただいていますよ。
ポテトサラダは、なんであんなに食べたくなるんでしょう?
私もゆで卵たっぷりの甘めが好きです。
最近自炊してなかったので、またやらなきゃと思っているところです。
新メニューも開発しなきゃ!!
Posted by 天野貴子 at 2008年10月30日 14:25
☆みっつー☆
料理上手のみっつーだから、ポテサラも美味しいんだろうね♪
マスタードを入れる人いるよね。
だったら、ワインビネガーとオリーブオイルは合うと思うよ。
マヨネーズの量も減るので、ヘルシーです。
お試しあれ☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年10月30日 14:29
ポテトサラダ、色鮮やかで美味しそう!
野菜が具沢山で、栄養もたっぷり。
へえ~、オリーブオイルとワインビネガーがポイントなんだね。
私は、マヨネーズと塩コショウのみで味付けしてたけど、
今度あまちゃんの真似して入れてみようっと♪

今日も、素敵なご飯だね。
ランチョンマットも、キュートでカワイイね^^
Posted by Blue sky at 2008年10月30日 20:36
仕上げにレモンを絞ってかけてたけど、
ワインビネガーね!!やってみる。

この前のコメ、まずかったみたいやね。
注意する。
Posted by kswpaws at 2008年10月31日 10:28
☆Blue skyちゃん☆
いろいろ入れてみたよ♪
マヨネーズと塩コショウのポテトサラダも大好きなんだけど、
あっさり目がよければ、マヨネーズを減らしてオリーブオイル&ワインビネガーを入れるといいよ。

このあと、ランチョンマットにマーボーナスをこぼして大慌てしました(笑)
なるべく自炊できるよう、頑張り中です!

☆おいちゃん☆
レモン汁でも美味しいですよね♪
レモン汁がなかったので、ワインビネガーを使ってみました。

コメントいつもありがとうございます!
皆さんが見てくださっているので、宜しくお願いしますね☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年10月31日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。