ロケと蓮。

2008年09月26日

昨日は、10月から出演が決まった番組の初ロケでしたface02



外に取材に出かけるのは数年ぶり!



スタッフの方がいい方ばかりで、楽しいロケになりましたface02





ずっとやりたかった番組なので、楽しみながら頑張りたいと思いますicon14




10月以降のレギュラー番組については、また後日icon97









ロケの後は、ステキな女性達とお食事会




柳橋の「蓮」
ロケと蓮。





メンバーは 

食と食育・サプリのアドバイザー 
  ㈱カルテットライフプランニングの小浦潔恵(こうら ゆきえ)さん

  All About「美しくなるサプリメント」のガイドをはじめ、執筆や講演等でも活躍中です。
   

    HP → http://www.e-quartet.com/index.html


女性の感性を活かした特別な旅行を提案している 
 フレアインターナショナル&ツアーズの鷹野 升凌子(たかの のりこ)さん


  4月に行ったフィレンツェ・パリツアーをコーディネートしてくださいました!

    HP → http://www.freya-intl.com/



そして私の3人





まずは
焼きナスのジュレとムース ざくろをのせて
ロケと蓮。
焼きナスの香りがギュギュッと詰まっています。
ざくろの色と酸味がアクセントicon53






続いて
野菜味噌がのった泡麩田楽
ロケと蓮。
手前が人参味噌 中はゴボウ味噌です


外はサクッと、中はふんわりの泡麩に、野菜の香りと食感がいきた味噌がicon100







お造りです
ロケと蓮。

お刺身の上にのっているのは「きんぎょ草」
下にひいてあるのは「紅だいこん」
わさびはもちろん「本わさび」


すべて食べられますicon77







続いては
ロケと蓮。
ナスとエビイモの揚げだし



ナスは「京しずく」
ロケと蓮。
色と形が珍しいですね。



エビイモは、ねっとり旨みがあって美味しかったicon53







山菜、秋刀魚、しいたけと海老のすり身 の揚げ物

ロケと蓮。


秋刀魚は脂がのって美味しかったface05



山菜は「ミズノミ」
ロケと蓮。
初めて食べましたが、ちょっととろみがあって「オクラ」のようなお味でしたよ








むかごご飯と味噌汁

ロケと蓮。
むかごの香りが秋の訪れを感じさせてくれますicon64

お味噌汁にはホワイトセロリが入っていました。
三つ葉のような感じで、香りも楽しめましたよ!!







そして、デザートはサツマイモのプリン
ロケと蓮。
おイモの自然な甘さが、お口の中を包んでくれました!!





それぞれの分野で頑張っている皆さんのお話は、刺激になる事ばかり!




美味しくて楽しい時間を過ごせましたface02
    


 






Posted by 天野貴子 at 16:29│Comments(5)
この記事へのコメント
初ロケ、お疲れ様でした^^
新しい番組、楽しみだね。
10月からだから、もすぐONAIRだね。
ロケは色んな人との出会いがあって、勉強にもなるし、
輪が広がっていくよね。
私も、昔、ケーブルTVで一年担当したことがあったけど、
とても充実して楽しかったな^^

食事会、楽しそう!
美味しい料理を食べながらのおしゃべり。
話も弾んだことでしょう♪
Posted by Blue sky at 2008年09月27日 00:44
☆Blue skyちゃん☆
久々のロケで、ちょっぴりドキドキでした。
早く勘が戻るといいな。
経済番組なんだけど、アイディア商品や新商品を扱うコーナーの担当なので、ホント勉強になりそうです。

「蓮」は大好きなお店なんだけど、久しぶりでした。
美味しくて楽しいお食事会でしたよ♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年09月27日 01:03
たまには声かけて。
Posted by kspaws at 2008年09月27日 12:46
初ロケお疲れ様でした。

新しい番組、楽しい番組になると良いですね。


実は私も来月から勉強しつつ、スタジオ実践でパーソナリティを務めさせて頂きます。

10月10日(金)夜7時30分から、FM岡崎の番組にて出演が決まりました。

ネットでも番組を見れるので、お時間があったらぜひネットで。

テーマは『九州へ行こう!』です。
Posted by トニハム at 2008年09月27日 19:36
☆おいちゃん☆
私は自分から誘うのは苦手なんですよ~!
こう見えても結構シャイなんです(笑)

☆トニハムさん☆
ありがとうございます。
スタッフの方が、私がデビューした時にお世話になった方ばかりなので、
来週からとっても楽しみです。
がんばります!!

トニハムさんも10月から出演されるんですね☆
頑張って下さい。福岡から応援していますよ~♪
Posted by 天野貴子 at 2008年09月28日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。